高温期13日目 想像妊娠? | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

本日D30、高温期13日目、いよいよ終盤戦です。

今朝の体温は36,87℃で、

昨日の体温が37,15℃と高かったことを思うと少し下がりました。


今回は初めてデュファストンを飲んでいるので

自分の体にその効果がどれだけ出るのかわからず

体温の高さも様子見ですフーン


ちなみに以前はずっとルトラールを飲んでいて

その時は、妊娠できた周期の時も含めて

今回ほどは高温期は安定していなかったです。


高温期の黄体ホルモンを補う薬として

同じような働きがあると聞いていたけど、

やはり薬によって効き目も違うのかもしれないです。

あと、今気候がいいので体温も全体的に高くなるのもあると思います。


ただ、昨日の夜、ちょっと想像妊娠してしまうような出来事がありました。


実は、ここ数日人付き合いのことでなんだかな~と思うことがあり

久々に気持ちもふさいでいたので

昨日はダンナに早く帰宅してもらって温泉施設へ行ってきたのです銭湯ののれん


最近は、岩盤浴もセットになっているような

温泉(または銭湯)施設が近くにたくさんできたので、

夕食も兼ねて出かけるのがうちではちょっとしたレジャーになっています。


昨日は時間的にお腹がとてもすいていたので

先に夕食にしたのだけど、なぜか急に気分が悪くなり

食べられなくなってしまいましたぐるぐる。


急に食欲減退なんてアレアレ?と思うのだけど

これは、体調のせいというよりは

頼んだメニューも悪かったのだと思います。


そこは韓国料理のメニューが豊富なお店だったので

つい夏限定の「ゴーヤースンドゥブチゲ」を頼んでしまったのです。

ゴーヤーもチゲも大好きなので、さぞ美味しかろうと思って・・・


でも、運ばれてきたチゲには

1人1本分?というくらいの量のゴーヤーが入っていて

スープも、苦みたっぷりゴーヤー風味満載のお味だったのですどょ~ん


たぶんその味に参ってしまったのだと思うのだけど

その後の温泉でもなんだか気持ちが悪く

サウナもパスしたりして、体調的にはアレアレ?という感じでした。


でも、一夜明けて今朝は朝食もたっぷり食べられて

気分も体調もすっきりなので

やっぱりゴーヤーのせい?という感じですチーン




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊