買いたいものがあるということ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

きのうは、いつも行くガーデンショップの割引日だったので

最近買いすぎてるよな~と思いながらも

いそいそと出かけてきました。


わりと大きなお店なので

かわいい花や鉢、ガーデン小物がたくさんあって

どれもこれも欲しくなりますLOVE


でも、主婦の身ではそんなぜいたくは許されません。

こんな時、少し前の自分だったら

「こんなにかわいいもの見ても

どうせ買えないんだから目の毒だ~」

と思っていたと思います。


でも、今ちょっと調子がいい時期なので

「“いつか”でいいから、こんなかわいいものを

たくさん買い集められた日がくるといいな~♪*

と、かわいいガーデン雑貨に囲まれた

将来の自分のベランダガーデンに夢膨らませることができました。


そして、「3度目の流産を機に力を入れはじめた

ベランダガーデンという趣味があってよかったな~」

と幸せな気持ちになりました。


今すぐすべて手に入れることはできなくても

いつか手に入れたいと思うものがあることは、

それだけで幸せなことなんだと気付きましたぽっ


とは言え、何も買わずに

目の保養だけして帰るのもさびしいので、

前から気になっていたものを1つだけ買うことにしました。


1割引きだしいいよね♪と商品をレジで包んでもらっていると、

包み終わったお姉さんが私の手元を見て一言。

「すみません、そちらの割引券はうちでは使えないんです」


「え・・・・・えええー!!

どうやら広告に入っていた割引券は、

近くにある姉妹店でしか使えないものだったようです。


でも、きれいに梱包された商品を前にしては

今さら引き返すこともできず、

お財布にはキビシーと思いながらお買い上げしてきました。

ま、1割なので多少の差なのだけど汗


そして、せっかくなので帰りに姉妹店にも寄って

結局、鉢やら苗やらをいろいろと買って帰ることとなりましたチーン



雨のちくもり、いつか晴れ


吊るすタイプのガーデン小物キラキラ

とりあえず場所がここしかなくて、室外機カバーに取りつけたので

エアコンシーズンには植物を非難させないとあせ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊