お風呂読書 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

きのうは久しぶりに図書館へ行ってきました。

返却しそびれて長期延滞してしまっていた本が1冊あったので

すみませんでしたあせと返却してきました。


そして、また色々な本を借りてきました。

以前から本は出会いだと思っているのだけど

きのうは次々に読みたい本に出会えてラッキーでした♪*


ちなみに、借りてきた本はこんな本たちです。


 『アロハ魂』 小林聡美

 『ミッキーたくまし』 西加奈子

 『40代のひとり暮らし』 岸本葉子

 『モーニングブレッドとパンケーキ』 堀井和子

 『からだに効くハーブティー図鑑』

 『もっと!おいしいハーブティー』 佐々木薫

 『プロが教えるサッサとできるお掃除時間割』 飯塚哲次郎

 

今回は珍しく小説を1冊も借りていません。

軽~く読めて楽しい気分になれそうな本を求めていたようです。



私はお風呂読書が好きで

毎日のお風呂タイムにはたいてい何か本を持ち込んでいます。

(水ぬれには気をつけているけど図書館に怒られますねごめんなさい


毎回ではないのだけど

飲み物も一緒に持ち込むこともあります。

それは、ビールとおつまみ少々だったり(今は禁酒中)

コーヒーや紅茶(これも今は控え中)だったりします。


まず、お風呂のふたにタオルを広げて

そこへ本やら飲み物やらを置いて楽しんでいます。

週末などは、まだ明るいうちからお風呂に入って

これをするのが至福のひとときになっています。


ただ、先週末に事件が・・・。

暑い日だったので、アイスコーヒーを持ち込んだところ

タオルをずらそうとしてうっかりグラスを倒してしまったのですびくっ


幸い本は無事だったのだけど

こぼれたコーヒーはお風呂の中へ・・・・・がーん!!

人生初のコーヒー風呂に入ることになってしまったのでした。


その後入った家族からは文句続出で

以後気をつけようと反省しましたチーン




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊