アスピリンとデュファストンの服用開始 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

本日D18、今朝の体温は36.71℃shokoponと今日から高温期が始まったようです。

排卵誘発注射のおかげか、先生の予告通りとなりました。


タイミングも無事にとり終え、高温期にも移行したので

今日から新たにアスピリンとデュファストンの服用が始まりました。

すでに他にも飲んでいる薬があるので、

全ての薬を指示通りの時間に飲めるかがこれからの課題になってきます。



薬の服用状況


カプセル4カバサール(週に1回、寝る前に1錠、心拍確認まで)


カプセル3柴苓湯(1日2回、朝・夕食前に1包、いつまでか不明)


カプセル7デュファストン(1日3回、毎食後1錠、14日間)


カプセル6バイアスピリン(1日1回、朝食後1錠、リセットor28wまで)



ややこしい~~ぐるぐる

薬によって、飲む時間が食後だったり、食前だったり、

寝る前だったりすることがまた、飲み忘れを招きそうです。


きのうも毎週金曜日に飲んでいるカバサールを

あやうく飲み忘れたまま寝てしまうところでした。


いちばん忘れがちなのが、食前に飲む柴苓湯です。

食事の30分前くらいに飲むといいと聞いたのだけど

料理でバタバタしてしまってほとんど飲み忘れています汗


食後に思い出してあわてて飲む、というのがいつものパターンです。

薬剤師さんに確認したら、食後でもいいですよ~

と言われたのでよしとしているのだけど、実際どうなんだろう??

料理を始める前に飲む習慣をつけるのがいいのだろうなぁ・・・



ところで、最近またぐっと冷える日が続きました。

1日に何度も足湯のお世話になっています。

こうしてPCに向かっている今も足湯をしているのだけど

この間に2回もチャイムが鳴りましたブーブー

宅配便と新聞の集金です。


今日は休日だし、足湯をしていることもあって

スウェットでゆるゆるの格好をしていますスウェット

なので、チャイムが鳴る度に大慌てでこましな格好に着替えるはめに・・・

さすがにこの時間にスウェットで玄関出るのは恥ずかしいです。


今後はまた気温が上がってくるようなので

暖かいお天気が続くことに期待したいです晴れ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊