先生よりも自分の判断で | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

排卵検査薬では排卵したのかどうかわからず

デュファストンとアスピリンをいつ飲み始めたらいいのか?

という件で、午後から病院へ再度電話してみました携帯電話


毎度ながら、交換手さんに婦人科をお願いしても

話し中でつながらないこと数回。

電話が空いてから病院側からかけ直してくれたらいいのに・・・

と思っていたらやっとつながりました。


午前中の相談事項は、担当の先生に確認してくれていたようです。

もう少しくわしく診てもらえる話になるのかな?と思っていたら

「タイミングをとられたのなら、お薬飲みはじめてください」

と言われてしまいました・・・。


「え、でも、本当に排卵されたかどうか

検査薬では判断しきれないんですけど・・・」と疑問を尋ねたら

「サインが出てタイミングをとられたんですよね?

では飲みはじめてください」との返答でした。


「サインっていっても、ものすごく薄いのが

排卵するには早すぎると思うD12に出ただけなんですけど・・・」

なんだかマニュアル通りの指示をされているような気がして

食い下がってしつこく聞いてみました。


それでようやく「担当とは違う先生でもよければ明日受診されますか?」

となって、明日の午前中に受診することになりました。

予約なしの診察なので待ち時間を覚悟しないといけないようです↓



病院を転院してからは初めてのタイミング周期です。

先生も私がどんな排卵ペースなのかわかっていないだろうし

何度か妊娠できていることから

一般的な周期だと思われているのかもしれません。


大学病院なので、担当の先生は火曜日しか!診察日がありません。

そのまま診察日を先生の曜日に合わせていたら

わかるものもわからないと思います。


なので、排卵されたことを前提にする先生の判断に任せるのではなく

まだ排卵していない気がする自分の判断を信じて

明日確かめてこようと思いますしゃきんっ


そして、基礎体温計をダンナに買ってきてもらわなくては。

(車がないので自分で買いに行けないのです・・・)

ちゃんと買えるかな汗




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊