朝いちばんの楽しみ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

朝起きることが苦手です顔

暖かくなってきたのでだいぶましにはなってきたけど

それでも朝は布団の気持ちよさからなかなか出られません。


夜もう少し早く寝れば目覚めもいいだろうに

1人の時間が(あ、ダンナもいます)楽しくて

ついつい夜更かししてしまいます。
でも夜更かしは体のためにそろそろほんとに控えないと、、、


どうにか起きてこられた朝に

いちばんにすることが部屋のカーテンを開けることです。

まず太陽の光をあびて目と体を覚ますためで晴れ

これはかなり効果があります。


そして、ちょうど太陽が昇ってくる東の窓辺で

お気に入りの植物を育てているので、

その成長を見ることが朝いちばんの楽しみになっています♪*



雨のちくもり、いつか晴れ


これは“ベビーティアーズ”というかわいい名前の植物で、

4月の新学期がはじまる前に

自分を元気づけようとたくさん買った植物のうちのひとつです。


名前のとおり小さな小さな葉っぱがたくさん茂っています。

実は去年も一度育てたことがあるのだけど

そのときは買ったときのポットのままだったせいか

水切れをおこしてチリチリにしてしまったのでしたもやもや


なので今回は苗より大きめの入れ物を用意して

余裕をもって植えてみました。

これが大成功で、多少水やりを忘れても元気でいてくれます。

さらに日ごとにぐんぐん成長してくれるので

小さな葉っぱながらも植物の生きる力を感じさせてくれます若葉


ただひとつ、植え替え時に使った土が

ホームセンターで破格値で買った土だったからなのか、

あちらこちらから小さなキノコキノコが生えてくるのに困っています。


なので、雑草抜きならぬキノコ抜きをしてから

私の1日がはじまりますキラキラ




明日は通院日なので、今日はまたまた

たまったものあれこれを片づけないといけない日です。


レシート・アイロン・針仕事・・・と

たまってしまう用事はいつも同じものです汗

アイロンは昨夜どうにか終わらせることができたので、

今日は家計簿と針仕事と、あとは水槽の水替え(4つ)です。


がんばろ~おー!!




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊