リース教室へ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

今日は、久しぶりにリース教室へ行ってきましたキラキラ

近くに自宅を開放して開いている教室があって

以前から月に1回ほどのペースで通っていました。


今日は何ヶ月ぶりだろう・・・。

前回の妊娠前から休んでいて、

(先生のお宅がちょっと寒いので冷え対策で汗

流産してしまってからはさらに足が遠のいていました。


でも、やっと元気になってきて

人とふつうに楽しく会話もできるようになったので

今月から再開することにしました。


いつもは「ここに飾るこれくらいの大きさのもの」

というようにイメージをもって行くことが多かったのだけど

今日はノープランで行ってきました。

なので取りかかるのは誰よりも遅かったですあせ、あせ


教室にはたくさんの花(ドライやプリザーブド)が

用意されていて、どれを使おうかいつも迷います。

コーヒーを頂きながらリースの本をめくり

いろいろ参考にしながらイメージを固めていきます。


ふだんは、たいていグリーンをベースに

ナチュラルな雰囲気のものを作ることが多いのだけど、

今日用意されていた花を見てみると

ピンクの花の濃淡がやけに目につきましたコスモス


ピンクは意外に使ったことのない色なのだけど

今日はなぜか魅かれるものがあって、

さんざん迷った末に思い切って

かなりラブリーハートなものを作ってしまいました。


ピンクベースのハート型って・・・

どこに飾るつもり・・・


ルンルン♪と作ってはみたものの

飾る場所がないというのはよくあることです。

新婚気分でぷぷ寝室にでも飾ろうかなぁと考え中です。




雨のちくもり、いつか晴れ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊