流産後2回目の生理 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

昨日ようやく、流産後2回目の生理が来ました♪*

ようやくもようやくで、今周期は49日でした。

ぴったり7週間です。

(プラノバール服用完了後5日目でした)


といっても、30日目から微量の不正出血があり

それがいわゆる無排卵月経だったこと、

その後プラノバールで無理やり生理をおこしたことを考えると

ひとくくりに49日というのはおかしいかもしれませんが。


いずれにしても、

流産後1回目の生理が来るまでに42日かかっているので

今回の生理で流産後91日たったということです。

普通の周期の方なら、3回生理を見送れる期間です呆然


よく流産後は3回生理を見送るようにと言われるので

この調子であと1回生理を見送らないといけないのかと思っていたら、

先日の診察で今周期から妊活スタートOKと言われ

かなりホッとしましたほっ


生理5日目からは、いよいよクロミッドの服用がはじまります。

クロミッドの量や副作用については不安もあるのだけど、

今回の無排卵を経験したら

なおさらお世話にならないわけにはいけません。

はりきって飲もうと思います!おー!!(ちょっと無理してる)



妊活周期にようやく入れたことだし

今日はこれから、久々に行く楽しみな場所へおでかけしてきます。

おでかけの話はまた後ほどキラキラ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊