うれしい発見 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

昨日は雨でしたが、今日はこれから晴れていきそうです晴れ

ベランダには屋根があるので、

雨降りの日でも水やりを忘れると

小さな鉢植えはすぐに元気がなくなってしまいます。


なので、小さな鉢には毎日水をあげているのですが

昨日うれしい発見がありました!


先日“my good luck green”という文字入りの

鉢に植えたクローバーよつば。

よく見てみると、

白い小さな花が咲いていましたキラキラ


これはまさに自然に生えているシロツメクサです。

当然と言えば当然なのかもしれないけど、

葉っぱに魅かれて買った苗だったので

花のことは頭にありませんでした。


ということは、この中に四つ葉がある可能性も?!

と調べてみると、

残念ながらそれはありませんでした汗


でも、もともと雑草と呼ばれる草花が好きで

一時期図鑑で調べて名前を覚えていたこともあるので、

家でそれらの植物を育てられることはすごく嬉しいです。


庭じゃなくて、ベランダなので

自然に雑草の種が飛んできて、、、

ということはあまりないのだけど、

他にも身近な草花を育ててみたくなりました芽



雨のちくもり、いつか晴れ


この小さな鉢では窮屈そうなので、

大きな鉢に植え替えた方がよさそうです・・・




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊