子宮卵管造影検査へ | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

ついに予約日到来で、子宮卵管造影検査へ行ってきました病院


あまり考えないようにはしてたのだけど、

通水検査のときのように気分が悪くなったらどうしよう・・

ネットでちらっと見かけた怖い感想のようだったら嫌だなぁ・・

と、やはり不安がぐるぐるどょ~ん


でも、今日検査を受ける人が他にもいる、ということが

かなり心の支えになりました。

待ち時間に会話をしたわけではないけど、

不安な気持ちは一緒だろうなぁと思えましたドキドキ



大学病院なので、産婦人科とは別フロアの放射線科での検査でした。

知らない検査技師の人に検査されるのか・・と不安だったけど、

産婦人科の女医さんが来たのでホッとしました。

検査室には女医さんの他にも複数の看護婦さん(検査技師さんも?)
がいたのだけど、全員女性だったのもよかったです看護師


検査は検査台に上がってから10分もかからないで終わりました。

意外に、大丈夫でしたほっ

ほとんど違和感を感じないままに終了しましたヨカッタ


私の場合、以前やった通水検査の方がお腹に違和感を感じました。

ラマーズ法のように呼吸で痛みを逃していたし、

検査後も、気分が悪くてベッドで休まなくてはいけなかったので・・・


今回、ネット情報で見かけた事前の痛み止め座薬などはなかったです。

検査終了後、感染予防に抗生剤の処方がありました。

そして本日の会計は 4,650 円 (明日の腹部レントゲン撮影代も含む、内薬代460円)

でしたチーン



ふぅ~、気がかりな検査が終わって一安心ぽっ

明日は腹部レントゲン撮影です。


今日は緊張からか落ち着かない気分でバタバタと出かけてしまい、

本を持って行くのを忘れて待ち時間を持て余してしまいました汗

明日は忘れずに持って行かなくてはbook*




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊