いろいろ断ち切りに | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

きのう、バサッと断ち切ってきましたcut!

というと大げさだけど、髪を切ってきました。


もともとそんなに長くはなくて、肩より少し下あたりの長さで

ゆるくパーマをかけたスタイルでした。

といっても、もとがくせ毛なので、それを抑えるために

頭頂部はストレートパーマをあてるミックススタイルで、

けっこう手間とお金のかかる髪型でした汗


そういえば、このスタイルにし始めたのはちょうど去年の春頃でした。

美容師さんといろいろ相談しながら決めたのだけど、そのとき

「このスタイルにしてたお客さんが最近来てないと思ったら、

みんな今妊婦さんだわ」と言われたのでした。


それを聞いて、あらハートと思い、

「私ももう1人ほしいと思ってるからあやかりたいなぁ~」

なんて会話をしていたものです。


あれから1年。

たしかに妊娠することはできたのだけど、

今はまた去年と同じ空っぽのお腹・・・しょぼん・・


この1年で悲しい経験を2回もすることとなってしまったのでした。



美容院へ行くまでは、

ゆるふわパーマのスタイルが気に入っていたので

また同じ感じにしてもらおうかなぁと思っていました。


でも今は私にとってとても大事なとき。

どうしても私は変わらなくてはいけない!しゃきんっ

と思い直して、今回は肩より上にカットしてもらってきました。


ストレートとカラーと、

言われるままに新しいトリートメントもしてもらって、

かなりすっきり~な仕上がりになりましたキラキラ


そして、気分もとってもすっきりにこり


内にこもる生活をやめて元の生活に戻らなくては・・

でも元の自分に戻れるだろうか・・

と不安に思っていた気持ちが、

元の自分ではなくて新しい自分になればいいのかもブタ

と変化してきました。


くよくようじうじした気持ちも、少しは断ち切れたかなぽっ




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊