2023年2月を振り返ってみました。 | ふくろうの森から

ふくろうの森から

「ふくろう」に癒やされる日々を送っている元経営者が、
日々の現実に押しつぶされそうになりながら、描く未来へ
歩を進めようとしている姿を描ければと思います。

「1人でもいい。誰かの勇気になれば。」と願っています。

先日に引き続き、2月を振り返っておこう。

 

今年の2月は、とても悲しい月になった。

 

私を、そして我が家を支えてくれた愛犬が旅立った。

19歳と3ヶ月。

ここ数年は、好調な時もあれば不調の時もあったけれど、どんな時も私の心をあたたかくしてくれた。

 

そんな彼が、夜中に私の腕の中で息を引き取った。

私に魂、想いを託すよって言って旅立ったような瞬間だった。

 

今も、彼は私の中にいる。

ずっといてくれる。

物理的な肉体はないけれど、常に私と一緒にいてくれる。

 

あの瞬間に思ったんだった。

 

これからの、私の生き方が問われるって。

彼に恥ずかしくないように、地に足をつけて、決して小さくまとまることではなく、ご縁ある方々、事象の為にすべてをかけて伝える生き方をするんだって。

 

あれから10ヶ月。

もう一度、見直さなきゃな。

 

本当に今の生き方、考え方、在り方で、彼に恥ずかしくない生き方が出来ているのかって。