2023年も残り18日ですね。 | ふくろうの森から

ふくろうの森から

「ふくろう」に癒やされる日々を送っている元経営者が、
日々の現実に押しつぶされそうになりながら、描く未来へ
歩を進めようとしている姿を描ければと思います。

「1人でもいい。誰かの勇気になれば。」と願っています。

2023年もあっという間だった。

色んなことが起きた2023年。

 

ブログの更新もしようと思って記事を作るものの、継続はせずに本当にポツポツの更新になっている。

 

今年は、プライベートで悲しいだけの出来事、悲しいけれど、その先に楽しみもあった出来事、焦る自分、心が折れた自分、でもがんばった自分、、、本当にいろんな出来事に触れ、そこで多くのことを感じた年だったように思う。

 

 

 

 

 

今、こうやって、ここに言葉にしているのは、通勤中に見たTikTokから流れてきた動画の影響。

 

 

今、最も注目される野球選手の一人である大谷翔平さんのインタビューの切り抜き。

インタビュアーが、「日々の生活の中で大切にしていることは何か?」と聞いた。

 

大谷さんは、「日記。今日どんなことをして、どんな結果だったのか。そこから何を見出しているのか、何を感じているのかを一日も欠かさずに書いている。そして、それを見つめる時間を取り、少しずつ自分を修正している」といったような話をしてくれた。

 

誰でもやろうと思ったら、出来る小さなこと。

でも、やらないか、やっても継続を出来ないこと。

 

だったら、今の私もやってみたらどうだろう。。。

そう思って、今、文章と向き合ってみている。

 

これから、2023年を少しづつ振り返ることから始めてみよう。

そして、2024年の自分を描いてみよう。

 

とにかく、やってみよう。

大谷選手から頂いたヒントだもの。