聞こえてきた言葉から「変化」を体に刻みたい。 | ふくろうの森から

ふくろうの森から

「ふくろう」に癒やされる日々を送っている元経営者が、
日々の現実に押しつぶされそうになりながら、描く未来へ
歩を進めようとしている姿を描ければと思います。

「1人でもいい。誰かの勇気になれば。」と願っています。

昨夜は久しぶりに食事会。

 

 

久しぶりに外で、取引の方々との食事会でした。

美味しいごはんを食べて、美味しいお酒も飲んで、非常に愉快な時間でした。

 

とても気持ちよく、終わった後、少し涼しくなった風に吹かれたくて歩いて駅まで向かいました。

 

駅に着くと同じように飲み会帰りであろう人がたくさんいました。

 

 

そんな中、なんと、、

 

3回も聞こえてきた言葉があるんです。

しかも、違う集団、違う人がそれぞれに発言した言葉です。

 

 

「今は、令和だよ、、、、、」

 

令和だから、そんなこと言ったら、、、、」

 

「いつの時代? 今は、令和だよ、、、、」

 

 

こんな言葉が、聞こえてくるんです。

酔っ払った方々の声なので、大声で、こっちに聞こえてくるのです。

 

この言葉が聞こえてくるって、やっぱり、そう。

うん。間違いない。

 

時代が大きく変わっているってことなんですよね。

大きな変化の最中にいるんですよね。

 

変化の前と後は、大きく変わる。非連続な変化が起きると言われます。そうなんです。この言葉が、多くの方から聞こえてくる位、大きく変わっていることを、私たちは実感しているはずなんです。

 

やっぱり、大きな変化なんですよ。

 

心をしっかりと整え、昨日とは違う今日を、これまでの延長線上でない道を歩いていく必要があるんですよね。

 

そんなことを考えながら帰ってきた昨夜でした。