【コスメ】新大久保で最新の人気コスメショップへ行ってみた‼︎ | 美容師の日常OWL Blog☆

美容師の日常OWL Blog☆

愛媛県四国中央市の美容室です
hair&まつ毛エクステ 
2012年8月2日Open
前日までの完全予約制です。
個室リラクゼーションサロンとなっております♪

2024年5月



絶対に行きたいチューキラキラと思っていた韓国コスメのセレクトショップ上差し





入り口がお洒落すぎるコチラは

IROHANI(イロハニ)です

YouTubeで散々紹介されている人気店ですね拍手


新大久保駅からマクドナルド側すぐの道を3分程歩くと左前に見えてきます。



たまたまホテルから激近で

手ぶらでスマホ📱ひとつでお買い物です照れ音符


壁一面のマスクパックがズラリラブ

キャーーーどれにしようイエローハート




他店には中々無いメーカーがそろっていてちょっと興奮ちゅーダッシュ



店員さんも優しくて

ゴリゴリに売りつけるアジュマは居ませんでしたww

ちょっと欲してるかも笑







韓国コスメマニアのわたくしが

ガーーーーっと雑に選んで参りました〜チョキウインク



Dr.sコスメの『Dr.Oacle』

美白とアンチエイジングに特化した基礎化粧品ですキラキラ

1個が各5,800円位で

だいたいSETで22,000円くらいする

デパートで売っている高級なラインですが

半額以下の激安で手に入れましたブルーハート

(パッケージ変わるみたいですね気づきラッキー)




大好物のフェイスマスクは

コチラをお持ち帰りパックパックパックパックパック

普段お高級で、どうかな〜的なメーカーもマスクならお試ししやすいですよねパック気づき



また、週に2、3枚程使ってレビューしますねウインクキラキラ

ツヤツヤオバさん目指しますグー笑い




さてさて、

いつも運が良い事で皆様を驚かせておりますわたくしですが…

今回は大失敗を…チーン泣



⚠️ココからは

良くないお話ですので

ご注意下さいませ⚠️

(苦手な人は見ないで下さいねウインク)


毒吐くわたくし編STARTムキーピリピリ






前日のエステ選びに成功し、

調子に乗って…バレエ 


翌日もブログネタもかねまして、

口コミをリサーチして、

新大久保駅から近い所でマッサージの予約を入れました照れイエローハーツ




また、入り口が裏道で奥まっていて怖い滝汗アセアセ

でも、昨日は怖い所上ったら天国だったしなぁ…

勇気を出してポチっとな。

(有名なチキンやさんの裏7階です)





笑い泣き恐ろしく古いエレベーターが

ゴゴゴがゴォーーんピリピリコレ大丈夫⁇

汚くて臭いのですがニヒヒ





降りたら、即

店の中が見えてるスタイルでしたキョロキョロかなり古いのね。



前金で即お支払い要求パー真顔札束 


雑多な待合いで、待つ。

10分前に到着したので

『10分待ってね!!』と言われ…

はーいパーって待ってたら…

なんと30分放置される。



その間、韓国語で

店員❶→『お客様待ってるよ〜早く行きな〜』


担当店員→『えーまだ、いいだろ』 無視して休憩に行ったガーンポーン



店員❷→「まだ入ってないの〜待ってるよ」


担当店員→『無言真顔フンダッシュ


結局30分後に、待合に来て

着替えのTシャツと短パンを手渡して、「ココで着替えて」と言われる。

エレベーターが見えてる、入ってすぐのソファの待合で着替えるの?

渋々着替えてまだ待ちました笑い泣き

弱い自分に後で反省もやもや


マッサージ30分

フェイス30分

足ツボ30分

合計90分のコース…


マッサージ中に 

『課金して全て60分の180分コースにしろプンプン』と強めの勧誘が3回‼︎


はぁ?今までの流れでするはず無いプンプンハッ


『明日も仕事で、朝早いのでまた今度』と、苦情を飲み込みお断りした。すると途端に、手を抜き始めましたガーンガーン



20分でマッサージ辞めてどこかに行き同僚とおしゃべりして帰って来ないもやもや


パック顔→ クレンジング後ティッシュで擦られる手ピリピリやめてー

出た後、帰り道で鏡に写った自分にゲッソリ!キャーーー

目の周りパンダパンダの自分に驚愕ムカムカムキー


施術中も同僚が来ては、

話しをするたびに止まる手手


マッサージは手早く下手に10分して紙のシートマスクをして後は放置。またおしゃべりしに行った笑い


足足ツボ→ニトリルのガサガサ手袋で10分弱ガシャガシャ擦られ、ホットタオルしてまた消えた。

後にかぶれました笑い泣き


トータル実質40分程度

後はサボりオバさん。

一応、待ち含めてトータル70分

『え?90分のコースでしたけど?』

と言う気にもなれず諦める。

もう触られたく無い笑い泣き




こんな最低なエステティシャンは初めてで、落ち込み後に怒りが込み上げて来ましたムキームカムカハッピリピリ

怒るの早い人になりたい泣

目指せ上差しティファールww


新大久保駅近くで、エステしたいニコニコラブラブって思っている他の人が騙されない様に、勇気を出してホットペッパーに最悪⤵️レビューを生まれて初めて書き込みました。


すると私の後の方々も

正直レビューが続々と書き込まれていましたので、みんな我慢してたのね〜おいで

わたくしも、今までは良いお店のみレビューを書いて居ました。

どうか、他の人が同じ目に合わない事をお祈り🙏しますキラキラ

口コミレビューをよく見て選んでも失敗したわたくし悲しいポンコツでごめんなさいアセアセ


珍しく、あたりが悪い経験をしました手まぁ、コレも人生経験ですよねウインク笑

皆さまに聞いて頂いたので

コレにて忘れる事にしますスター照れ



TikTok初心者🔰です

今日、使い方を教えて貰いました〜ラブ感謝です

まだまだかなりの下手ヨチヨチオバさんですが

良かったら見て下さいねバイバイ下矢印

https://www.tiktok.com/@user39193847762176?_t=8mmRrHt1sLB&_r=1

新大久保探検レポです上差し



帰り際、空港✈️で食べたラーメン🍜が美味しすぎて

すっかりご機嫌で帰りましたちゅー笑


寒暖差の激しいこの頃。

体調不良の方も多いそうです。

新生活の疲れもでる頃ですよねおいで

皆さま、ご自愛くださいませハート


ハートthank youハートバイバイ