【コスメ】美容師のガチリピお化粧品編 | 美容師の日常OWL Blog☆

美容師の日常OWL Blog☆

愛媛県四国中央市の美容室です
hair&まつ毛エクステ 
2012年8月2日Open
前日までの完全予約制です。
個室リラクゼーションサロンとなっております♪

2024年4月19日


皆さまご機嫌よぅ❤️

何故か桜が散ると鼻炎が爆発するわたくし笑い泣き何が飛んでいますか?黄砂?

イネ科のアレルギーかな?



最近、メンバー様から

よく聞かれる

ニコニコプチプラのコスメって使いますか?』

ウインクもちろんチョキ何なら得意分野でございますキラキラ


前から言ってたのに

なかなか着手出来なかった

プチプラコスメ編口紅ブラシアイシャドウ

がんばりますグー



並べるだけで、くじけそうww



❶1軍リップ様たち口紅乙女のトキメキ


下矢印下矢印下矢印出したよ〜デレデレ

左から


薬用リップ:

星dAlba vegan 

NOURISHINGserumlipbalm

(敏感肌の方にグッちょっと良いリップバーム)


キュレルリップケアクリーム美発色ピンク


ニベアリッチケア&カラー フレンチピンク


カラーリップ:

星ロムアンドグラスティングメルティングバーム

#07(しっとりつやつやで高発色拍手)


AMUSE ジェルフィットティント

#06ソウルガール


星DAISYDOLLE マットリップスティック

O-01(ウォンジョンヨ先生[twiceのメイクさん]オススメのリップ買ってみました)


花西子 陶磁リップM304 ピーチクリーム

(ビジュがばくはつしてますww)


visse ボリュームリップメイカー

星#01   #03


リップモンスター:

     ピンクバナナ

星欲望の塊(お休みの日に薄く塗るやつ唇)

     枯れない桜



でも、結局よく使うのって
決まってきますよねおいで
この中でガチで激しく使用中なのは下矢印下矢印

星がついてるのです上差し


リップクリーム→カラーリップ→グロス

を重ねています口紅乙女のトキメキ


【ファンデーション】

笑うくらい鬼リピ下矢印

TIL TIL(ティルティル)は、

赤🟥1択上差しキラキラ‼️

隠す崩れずツヤとマットの間拍手



シミ、ニキビあと、クマ、色むら等など…

隠蔽の必要がある場合は赤をお試しくださいおいで

(崩れにくく、カバー力のある成分は赤のみに入っていますよ)



ただ、製品が乾きやすいので

1〜2ヶ月で使い切りが良いと思います。(中のスポンジをひっくり返すとちょっと復活しますww)

しばらく使わなかった場合は捨てましょう笑い泣き残念ですが…


最近発売のキラキラパクトは、

薄づきでメッシュタイプでした。

お休みの日や、厚塗りが苦手な方に。でも、カバー力はありません。シルバーパクトも同じ。お肌休みの時用ハート


わたくし…リキッドファンデーション苦手なのに、

コレは神がかっています下矢印

ヘラで塗ってスポンジ軽くでトントンキラキラ

崩れ知らずのピタッと肌に照れ気づき




【マジで底見えコスメ!!おいで


本当に底が…ちゅー恥ずかしい気づき



この子達のお顔は下矢印下矢印


上: dAlbaの回転式ファンデーション

もはや、女優ファンデと名付けて何年‼︎の優秀ファンデーションです。

左:ヴィセのシェイディング

右:ハイライト(メーカー忘れ)

秘密兵器的コスメです飛び出すハート




【マスカラ】

星ウォンジョンヨ 

01シアーブラック

(すぅーと長くなった様な自然なマスカラ韓国アイドル愛用品)


星ヒロインメイク

マイクロマスカラアドバンストフィルム漆黒ブラック01

(下まつ毛も綺麗に繊細に伸ばせます)


星ZEESEA(ズーシー)ダイヤモンドシリーズ ダブルヘッドカラーマスカラ 04ブルー

(ブルーと、反対側はラメ)


個性が爆発の3つ

どれもリピート🔁です付けまつげ乙女のトキメキ







【美容液】


日によって色々使っております♪

左から

星dAlba 2層に分離していて、トリュフオイルを良く振って混ぜて使います(乾燥して敏感肌の人)


星COSRX ビタミンC

C13(敏感肌や日中に)

C23(シミや色素、毛穴が気になる方に)

ブラシ小田切ヒロ様オススメコスメ


星AGE 

エイジング肌→柔らかふっくらに

プチプラで満足感の高いお品です


ブルーハートナンバーズイン5+

白玉グルカン

流行ってるから買ってみた系



星CICAネイチャーリパブリック

息子が鬼リピしておりますウシシキラキラ

ニキビ肌やガサガサ肌、オイリー肌さんに



ブルーハート魔女工場

galac niacin2.0 

流行ってるから買ってみた系②


(星何本も使っている鬼リピです)

ブルーハート残念ながら…キョロキョロ





【Booster:ブースター】

使っていますか?

それって何?


お化粧水の前に、全ての浸透をよくするための基礎となるブースターパックパックの前にも必ずします下矢印

ネイチャーリパブリックのスネイルソリューションの容器が真ん中から左に変更になりました。

我が家はコレ上差し鬼リピです。


最近は、COSRXのブースターも買ってお試し中です照れ気づき




【基礎化粧品🧴】

アレルギー中の今は、

🟡ヴィーガンvegan🌱処方の

dAlbaを愛用中ですグリーンハート



普段バシャバシャ使いには、

🟥AGEガラクトミセスがプチプラで高性能ですウインク

しわふっくらお肌やわらか飛び出すハート





日焼け止めは

ウォーターフル

エッセンスUVクリーム

メイク落とし&洗顔も優しく

メイクと洗顔がするっと1発ですちゅー飛び出すハート





    

日焼け止めと、お化粧下地

どっちが先か??問題


答えは、物による‼︎


毛穴を埋める系下地は先塗り


カラー補正してくれる下地は後塗り


潤いたっぷりタイプや

無色日焼け止めは先塗り


サラサラでカラー補正する日焼け止めは後塗り


わたくしは今、

潤い日焼け止めにカラー下地です

ウインク気づき





お肌の調子が悪い&普段メイクしない人はスター

AGE20sのエッセンスパクトがオススメです。美容液70%以上でできているファンデーションです。


こちらは、ネットで偽物が多発する程人気のパクトです。デパコスなので公式サイト以外では買ってはいけません🙅

ランクも種類も沢山あって騙されやすい様ですもやもや




⚠️人気の韓国🇰🇷コスメや中国🇨🇳コスメは、インターネットで買う場合、平和ボケしているわたくし達日本人を騙す業者も多いので、十分注意してお買い求め下さいねピンクハート





【ルースパウダー】

ZEESEAの0粉感パウダーは透明が感動サラサラで激しくリピート中ですが、右のピンクも優秀でもう3個目ですちゅーラブラブチークがわりにもOKなくてはならないアイテムとなりましたハート




最近お試ししてとても良いのが

クールパウダー下差し

夏の首周りの汗対策💦に上差し

サラサラ涼しく風鈴




トーンUPエッセンスは

とても優秀な下地です下差し

各社雑誌で高評価すぎるアレ上差し






こちらはシミ隠蔽工作員wwです


コレの上差しオレンジ🧡で肝斑消せます




今日から

AmazonSALE中ですっておいでちゅー









送料や検索で🔍1番安いのをよく見ずにポチって、偽物が届いた方々周りに沢山いました。 


自己責任とはいえ、お顔に塗るものはお気をつけてお買い物して下さいね〜バイバイウインク


ドラッグストアや大手のお店で探すの大変ですよねランニング

でも、たまに店舗パトロールすると楽しいですバレエラブラブ


プチプラコスメ編

ザざーーっとでしたくちびる気づき

ご参考になりましたら幸いですハート






ビーグル犬しっぽあうるメンバー様へビーグル犬あたま

後半の予定🗓️が出来ましたハート


ありがたい事にすでに

12月までのご予約が入り始め…

感謝申し上げます<(_ _*)> ハート


できる限り予定通りにグー頑張ります

いつも通り早い者勝ちでご予約頂いておりますウインクキラキラ


最近、久々のお客様より

よくご連絡頂きます。

帰省の際のお立ち寄り、とっても嬉しいですバイバイちゅー お気遣いなくご連絡下さいませ〜飛び出すハート


実は…GW連休中は、

当店いつも年間で1番暇な時なんです笑

メンバー様はご旅行✈️やお子様お孫さん帰省でお忙しいんですね〜

お気をつけて

楽しくお過ごし下さいね〜{emoji:128_char3.png.バイバイ}