去年の5月に購入したUGREENのタブレットスタンドを一年間まるっと使ってみて・・・

改めて良きものを購入したなぁとしみじみしておりますハート

 

 

 

 

私が購入した当時は2,999円だったんだけど、今の価格はタイムセールで-20%になって2,479円と私が購入したときより安くなってるっ クッ

 

もともとデスク周りで使うようにLumicallのタブレットスタンドを使っていて、それに大満足していて特にほかの製品に乗り換えしよう!なんて思っていなかったんですよね。

 

 

 

 

小柄ながらに9.7inc(だっけ?)のタブレットを立て乗せしても一切揺れないほどの安定感で支えてくれる上、スタンドにセットしたまま操作しても倒れたりなんて事絶対しないし、5年使っている今もヒンジが頑強で緩む気配ナシという強度の高さもとっても魅力で、まぢでこれを乗り換える理由が全くもってないんですよ。

 

ただ、旅行先にタブレットを持ち込んだときにLumicallだと折りたたみが出来ないから持っていくことができないし、かといって立てかけるものがないと不便だなぁ・・・旅行用に折りたたみスタンド買うかぁ~~

ってなって購入したのがこれ

 

 

UGREENの折り畳めるタブレットスタンド笑い

 

 

すっごいコンパクトに畳んで携帯できるっていう利便性はもちろんなんだけど、

 

 

今まで使っていたLumicall(画像右)のスタンドよりも高い位置でホールドできるというポイントがよくてチョイスしました笑い

 

自宅で使うときは、適切な高さのデスクで使うのでLumicallのスタンドがベストな高さなんだけど、旅行先だとどうしてもデスクの高さが低すぎだったり高すぎだったりである程度の調節が必要になってしまうんですよね。

なので、UGREENのこの自由に可変できる操作性の良さが魅力でした笑い

 

 

可動部分は、土台根本部分と、タブレットをセットするプレート部分(首)の二箇所。

土台根本部分はスタンドの高さ調節が出来て、首部分はタブレットをどの角度でセットするかを調節できるようになっています。

 

 

ヒンジの強度はかなり高めで、望んだ高さと角度にガッチリと固定できるので少し重めのタブレットでもなんのその( ゚д゚ )クワッ!!

 

 

場合によっては、タブレットを垂直にセットすることも可能。

ただし、Lumicallのスタンドとは違い、安定感は低めなので、高めの位置にセットした状態でタブレット操作をしようするとグラングラン揺れまくります。

あわよくば(いや、余裕で)倒れるので、高い位置のセットはあくまでも鑑賞オンリーのもの。

操作時は低めにセットするのがベストです。

 

安定感に欠ける部分は確かにあるんだけど、旅先でも動画を視聴したいときとか、高さを気にせず垂直にセットできるのですっごい便利です。

今までは簡易スタンドを使っていて低い位置に斜めにセットしたりしてて首痛くなってたりしたので、目線に合わせてセットできて無理なく視聴できる事がすこぶる快適です。

 

ちなみに、私はタブレットスタンドとしてだけでなく、旅行先でのメイク時にこのスタンドにミラーを立てかけてメイクしたりもしています。

旅行には

 

 

こういうタイプのミラーをもっていってメイクしているんだけど、これめちゃくちゃ不便なんですよね。

一応自立はしてくれるけど、位置が低い上に角度が悪いから顔が映り込んでくれなくてどのみち手に持ってメイクしなきゃいけないっていう不便さがもうイライラと・・・。

ってな具合で不満がつのっていたのに、このスタンドにミラーをおいてあげたらあら不思議!

高さも顔面に合うし、角度も顔がしっかり映るし、両手がフリーになってめちゃんこメイクがしやすくなる!!ハッ

 

タブレットスタンドとしてもミラースタンドとしても使えて一石二鳥( ゚д゚ )クワッ!!アップハート

 

いくつか欠点はあるものの、個人的にはめちゃくちゃ買ってよかったアイテムです。

 

今のところ欠点として感じているのは、先程いった安定感について。

低めの位置では感じないものの、タブレットを高い位置にセットしようとすると途端に安定感を失うこと。

それと、

 

 

滑り止めがね・・・弱いんですよ。

 

 

Lumicallのものと比べるとビジュアルにも薄さにも違いは全く感じないんだけど、何故かUGREENのほうはタブレットが滑るんですよね。

すりすりしてる感じ。

Lumicallのほうは、くっと噛んでる感じがあるので、操作時にタブレットが滑ることもなくって安定感が抜群。

UGREENのほうは、すっと滑ってしまうので、安定感と同じく操作しながら使うタブレットとしては少し不便な部分があるかなぁっていう感じです。

 

 

これは底面の滑り止めも同じで、Lumicallのほうが断然面積の狭い滑り止めなのに対して、UGREENのほうが断然滑ります。

操作しようとして指あてたらすすって動いちゃうレベルなのであわよくば別な滑り止めを自分でつけ直すのがいいかな。

 

それと、わかってはいたことなんですが・・・

 

 

べらぼうに重たいです。

 

460gという重量があるので、旅行荷物にプラスするにはなかなかのつわものです。

正直これ抜いたら一気に荷物軽くなるんだが・・・?ってくらいには存在感あり。

 

この重量がありながら安定感がないのはどういうことなんだ???と思ったりもしたんだけど、よく考えたら私が使っているipad第6世代とほぼ同じ重量なんですよね。あせる

そりゃぁ安定感もなくなるよなぁ・・・・とあせる

 

まぁただ、今のところは使っているのがipad第6世代+第7世代に、ipadminiだけなのでちょっと安定感悪いなぁ~~~ってなっている程度だから問題ないけど、

つい先日発売されたipadair第6世代(だっけ?)にipadpro第7世代(であってる?8?)は13インチになるのでもしかしたらもうそのへんは支えられないんぢゃないかなぁ・・・あせる

 

できれば今回発売された新型ipad(airかproかはまだ決めてないけど)に乗り換えをしたいと思っていたから、このスタンドのまま行くかどうかは悩みどころだけど、今のところはこのスタンドでも十分いけいけアップハッ

自宅用は断然Lumicallで決まりだけど、出先でタブレット使って動画見たいときとか、メイクしたときなんかにはばちぼこ使えるので、今後もこれは使っていく予定アップハート

 

 

ちゃんと排熱ができるようにスリットが入っているからタブレットがお熱持ったときも大丈夫だし、これはこれで本当購入してよかったアップハート

 

 

でも、せっかく新世代ipad出たし、pro13インチを視野にいれているから、次のタブレット探しも始めてみよっかなハートハートハート

 

 

 

 

でも皆さん知ってます???

私がipad第6世代購入したときって、128gで5万円もしなかったの!

それがね???

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

これですよ!?

何20万って!?!?!?!?!?!

 

いや、スペックがそもそも違いすぎるし、モデルも違うから一概に価格が違いすぎない!?

とは言えないんだけど、それでも・・・この値上がり率えげつなくない・・・?っていうね?

 

一番安くて一番小さいストレージ(256g)のairで10万ですよ!?ハッ

pro13インチの一番大きい2Tストレージなんて40万wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よんじゅうまんてwwwwwwwwwwww

 

え、こわっ

 

スタンダードipadの第10世代とかも256サイズで10万とかしててね・・・

本当数年でipadシリーズ高くなりすぎてて怯えちゃう。。。。(´-﹏-`;)あせる

 

 

なお、発売当日に実機に触りにいったんですが・・・

サンプルに置かれていた実機はフルスペックモデルでもないにもかかわらず、めちゃくちゃ良かったです。

「今のやつってこんな快適なん!?!?!?!?!?!」

「え、画質良すぎん????」

「こんなに色鮮やかな事ある!?!?」

ってくらい美しい色に、キレの良い描画に、操作性の良さに、快適さでした・・・

しかも13インチというバカデカサイズにもかかわらず想像の何倍も薄く軽く感じました。気づき

 

13インチとか絶対いらんだろ(*´艸`*)

11インチで十分事足りるよー

13インチなんてロマンがあるだけで絶対じゃまになるやつーーw

 

とか思ってたのに、今一番欲しいのは13インチっていうね。

 

正直絶対デカすぎだと思うし、私の利用用途で考えたら絶対13インチなんていらないし、手持ちするには絶対痛いからやめとけよってわかってるんだけど!

でもproのフルスペック13インチまぢほしい!!!!!!!!ハッ

 

apple公式限定で販売されている非光沢ガラスを使ったモデルがほしすぎて震える

そして高すぎて震えるw

 

だってこれ選択してみてくださいよ

 

 

pro13インチの、2TBの、非光沢ガラスの、ワイファイモデル選んだだけで・・・・・

 

406,800円よwwwwwwwwwwwwwww

 

1TBでも338,800円!!ハッ

どうしても非光沢ガラスにするにはpro13インチの1TB以上にしなくっちゃいけないっていう制約がつくから、最低価格は33万になる・・・おおよそ34万・・・・正気ですか・・・?(´-﹏-`;)ハッ

 

一体どんなセレブさんがこんなお値段を出すのか・・・・

 

ipad第10世代の10万円だって「すっごい高くなったんだね、買いしぶる値段だわ・・・」って思ってるのに・・・

その4倍( ゚д゚ )クワッ!!

 

非光沢ガラス諦めて、pro諦めて、13インチも諦めて、airの11インチをチョイスしたとしても512gで158,000円・・・

こ、これは出せねぇっ

 

でもほしいっ

 

 

 

 

 

愛用しまくっていたAirePodsproが壊れてしまったので・・・あせる

新しく!!

発売したての!!気づき

Soundcore by AnkerのP40iを買ってもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノハッ

 

 

airpodsproもすっごく良かったんだけど、重低音好きとしては物足りなさがあったので、次に使うヤツは絶対重低音を効かせたヤツだ( ゚д゚ )クワッ!!

って決めてたんですよね笑い

 

ちょうどairpodsproが壊れちゃった頃合いでこれが発売されるなんてなんてナイスタイミングアップハート

 

他にも、SonyのEXTRABASSシリーズのワイヤレスとか、オーディオテクニカの上位モデルとか、JVCの上位モデルとか色々候補はあって、電気屋さんで全部気になったのを試着&視聴してみたんだけど、P40i以外はぜーーんぶしっくり来なかったんですよね。

 

とにかく、最近のワイヤレスイヤホンは耳に突っ込む部分がでっかすぎだし、

「どっちがどっちだ?」

「これ、本当に耳にハマってる???」

っていう位装着感悪くって、こんなの速攻で落として壊しそうでいや!!!!!!!!!!あせる

 

って思ってた中のこれ!!

 

 

装着した瞬間のすっと耳に収まる感じとか、ドライブ部分がコンパクトで耳からはみ出すぎないところとかがすっごく良くて、その場で「装着感めちゃいいよ!!!!」ってはしゃいだほど(ノ´∀`*)フヘッ

 

装着感は、今まで使っていたairpodsproと似た感じなんだけど、こっちのほうが更にきゅっと吸い付く感じ。

しっかり耳にはまりこんでる感じがあって、安心感が高いんですよハート

airpodsproは少し滑りやすくって耳の動き(話したり食事したりで顎が動いた時)に合わせてじわじわ抜け落ちてきちゃう事が多かったんですよね。

その点これはそういうこともなくって、すっごいフィット感笑い

形状やサイズ感はP40iのほうが私にはあっていたみたいアップハート

 

 

今回試着&視聴してその場で即決購入してきたんだけど・・・

その即決の理由が、重低音なんですよ。

もともと重低音重視で選んでたってのもあるんだけど、重低音付きってあまりバリエーションないうえに、意外にお高めグレードでしかなかったりするんだけど・・・

 

これ、しっかり重低音効いてるのに、1万円しないんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

税込みで7,990円だったの( ゚д゚ )クワッ!!

 

めちゃ安くないですか!?!?!?

 

ワイヤレスイヤホンはお値段ピンキリだから、やすいの探そうと思えばいくらでもあるんだけど、

このお値段でノイズキャンセリングがついていて外部音取り込みがついていてドライブユニットが11mmも搭載されていて、ワイヤレス充電ができて最長10時間の連続再生ができる・・・なんていう乗せに乗せまくったスペックのヤツなんてなかなか手に入らないんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

Ankerさんこんなお値段で出して採算取れる!?ハッ

って心配になるほど、超お得!!

 

音のクリアさが際立っていたairpodsproからの乗り換えだから、少し音のこもり感は覚えるんだけど、それもすぐ慣れちゃったし、ズンドコと耳を震わせる重低音がとにかく良くって毎日耳が幸せですハートハート

 

今までもairpodsproで音楽楽しんできたけど、やっぱ愛しの重低音には勝てませんね。

これに変えてからスポーティファィの音楽ラインナップが一気にバウンスとEDMとクラブミュージックに変貌を遂げました・・・(ノ´∀`*)フヒッ

 

 

全体的なスペックはこんな感じ。

確か購入したのが一週間くらい前、だったかな?

それから重低音気に入りまくって毎日1時間以上ズンドコ満喫しまくっているんだけど・・・

まっっっっっぢで充電のモチがいいです。ハッ

 

開封時の段階で満充電がされていたみたいで、そっから使い始めて・・・

未だにただの一度も充電をしたことがないwwwwwwww笑い

 

毎日一時間以上を一週間やっても空にならないってどんだけバッテリーモチがいいの???あせる

購入したての時だってairpodsproこんなに充電持たなかったのに・・・すごすぎない???

 

全体的にairpodsproとの比較ができるポイントが多くあるんだけど、正直なところ・・・

3万円(現在だと3万4千円位するんだっけ?)するairpodsproと、わずか8千円で買えるP40i、同時に並んでいたとして、どちらを買うかってなったとき・・・私は迷わずこっち買っちゃう・・・あせる

まぢでそれくらいいいんですよ。

 

もちろん、音のクリアさとか、apple製品を音声操作できる利便性とか、外部音取り込みの精度とか、airpodsproにもいいポイントはいっぱいあるんだけど・・・

あちこちいろんなポイントみていくと、使い勝手の良さはP40iのほうかなってなっちゃった感じ。

 

 

ざっくりと、それぞれのいいところ(勝っているところ)はこんな感じ。

 

P40i

〼ペアリングが早い

〼重低音がしっかり効いている

〼充電のモチがいい

〼装着感(吸い付き)がいい

〼タッチ操作のカスタムができる

〼片耳を外した時に音楽が止まらない

〼音楽アプリを起動したままであれば、数時間後の再開でも操作なしで再生が開始される

 

airpodspro

〼音のクリアさ

〼appke製品の音声操作が可能

〼ノイズキャンセリングの性能

〼外部音取り込みの性能

 

こんな感じかな。

 

音のクリアさに関しては、段違いでairpodsproのほうが上なんですよね。

p40iはある程度公式アプリを使ってカスタムが出来て、耳馴染みのいい音質に変換することができるんだけど、それをもってしてもこもり感が残るので、クリアさ重視したい人は絶対このイヤホン選ばないだろうなっていうレベル。こもり感なんて初装着から一時間もせず気にならなくなるような鈍感耳の私はこれでもばっちこいっ

 

んで、ノイズキャンセリングと外部音取り込みに関しても、能力値は段違いでairpodsproのほうが上です。

正直p40iのノイキャンも外部音取り込みもおまけだと思ったほうがいい感じ。

私はノイズキャンセリングを使うのは掃除機をかけている時と水仕事をしている時オンリーなんだけど、p40iは正直音楽が聞こえやすくなる。以外は性能を実感しないですね。

airpodsproであれば、水音や掃除機音は全く耳に入ってこなくなるんだけど、p40iは音楽はしっかり聞こえるけど、それと同時に外部音取り込みしてたっけ?って位には水音も掃除機音も入ってきます。

なんだけど、逆に外部音取り込みになると、全然聞こえないんですよね。

 

airpodsproだと、控えめな音量で音楽をかけていれば眼の前にいる人との会話も可能だし、外を歩いていても車の音やなにかしらの雑踏なんかもしっかり耳に届くんだけど、p40iは控えめな音量にしようとも目の前にいる人との会話は不可能なレベル。

「何かを話している音はきこえる」けれど、「何を話しているかは聞き取れない」というレベルなので、外部音重視したい人には候補として上がらない機種かなって思います。

音楽を完全停止した状態でも質の悪い耳栓をしたレベルで聞き取りにくいので、外部音取り込み精度はかなり低めな印象。

なにをかくそう私は外部音取り込み必須な人間なので、この点だけは正直困りどころ・・・あせる

 

あと、「HeySiri!」が使えなくなったのも地味に痛いです。

作業中手が塞がっている時でも、音声操作であれやこれやを出来たのがすっごい便利だったので、物理操作オンリーになったのは少々痛手。

まぁ、その痛手を抜きにしても、P40iはめちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!んですがね!!

 

んで、こっからはP40iの良いところのお話になるんだけど・・・

まず、ペアリングがめちゃくちゃ早いです。

まぢで早い。

 

 

ケースを開けて、イヤホンを手にとって、耳に装着し終わる前に、ピロンっとペアリングが完了している感じ。ハッ

airpodsproは早くとも耳に装着完了してから数秒かかったりするので、この爆速ペアリングは感動ものです。

まぢで早い。

 

P40iは、音楽を停止せずに耳から外してそのままケースに戻し、アプリを起動したままの状態を維持しておけば数時間後再度取り出して耳に装着すると、耳から外した時のままなんの操作もなく音楽がそのまま再生されるという特性があるんだけど、これがね、本当便利なんですよ。

ペアリングが爆速だから、つけた瞬間もう音楽が奏でられている。

これが個人的にすごい感動したところ。

 

あと、ケースに戻すその瞬間まで音楽が停止されないのもいいところ。

airpodsproは片耳を取っただけで音楽が止まってしまうんですよね。

「なんかイヤホンしている片方の耳がかゆいかも」・・・と思って外すと、そこでぴたっととまっちゃう。

再度差し込めば再生は開始されるけど、この一瞬の音楽停止が地味に嫌ですっごく気になっていたんですよね。

それが、p40iは片方はずしてももう片方の耳は停止せずそのまま再生しつづけてくれる。笑い

これがストレスフリーで大変よろしぃ!気づき

 

ちなみに、各社いろんなワイヤレスイヤホンを試したけど、外部音取り込みの「強さ」でいうならSONYの最上位モデル「WF-1000XM5」が一番強かったです。

性能がいい。ではなく、あくまでも強さなんですけど、外部音をしっかり取り込みたい!って人には良さげな印象でした。

WF-1000XM5の外部音取り込みは、自分の耳で直に聞くよりも更に大きな音ではっきりくっきり聞き取ってくれるので、外を歩いている時なんかの使用時にも、人の声や雑踏、さらには車の走行音などしっかり拾って危険は避けられるようになるんぢゃないかな。

ただ、このモデルは肝心の音楽の音量が低くて外部音うるせーなともなってしまったのでよしあしな部分が大きいかも。

 

 

まぁそんなこんなでP40iのお話に戻って・・・

今のところはね、外部音取り込みが小さいなって以外はまぢで不満がありません。

最高に( ・∀・)イイ!!イヤホンです。

なんせ7,990円だから!!気づき

 

しかも、保証期間は18ヶ月(条件次第で最長24ヶ月)

airpodsproリコールされるくらい壊れやすかったけどたった一年しかなかったからね・・・

まぢでこの長さはありがたい気づき

 

再生やノイズキャンセリングの切り替え、音量調節なども本体タップ操作で可能な上、アプリからカスタマイズできるっていう点もかなり良きですハート

 

なによりも、ずんどこずんどこ大好きな重低音楽しめるのが最高に( ・∀・)イイ!!ハート

これは今季買ってよかったアイテムの一つですハートハートハート

 

 

ちなみに、充電方法はType-cと非接触充電の2種類。

残念なことに我が家に非接触充電を可能とする機器がないので(airpodsproはケース入れてたから出来なかったし・・w)未だに試したことはないんだけど、ケーブルを差し込むとケース前面がペカッと光って充電中である主張をしてくれるので充電の終了もきっとわかりやすいはず(確認のために一回差し込んだだけで実際に充電はしてないからそのへん不明なまんま)

 

 

 

それと、全然使わないんだけど、こんな機能もあります。

本体ケース側の真ん中部分、つまみがついていて、パカッと開閉できるようになっていて、

ここにスマホを横置きに立てて、動画視聴しながらイヤホン使えちゃいますよ!スタンドとして使えますよ!な機能がついてたりします。

私スマホとペアリングすることないのでまず使わない部分なんだけど、スマホが主流な人にはこれはすっごく良さそう。気づき

 

 

まぁそんなこんなでグダグダ語りまくったけど・・・・

 

まぢでこのイヤホンいいですよ( ゚д゚ )クワッ!!笑い

 

重低音大好きって人にはオススメ気づき

 

なによりも安いからねハート

 

これは本当かってよかったぁぁぁ!!気づき

 

 

 

 

 

とりあえずは、裸のまま持ってるの怖いから、ケースを買いたいな。

 

 

 

 

本当はairpodspro壊れなかったらこのケース買う予定だったんだけど・・・

これ、P40iVer出してくれないかな・・・・

このケースまぢかわいい・・・・ぐぬっ

 

 


#PR
ブローネ様から商品提供を頂きました。 

 

2024.03.30 NEW気づき

 

ブローネ

ブローネ カラートリートメント

全04色 各180g 

 

 

 

雑誌【STORY】と共同開発されたこちらのカラートリートメントは、読者や編集部のみんなの欲望をつめこんだ仕上がりになっているらしいです笑いハート

 

パールプロテインエキス(補修成分:加水分解コンキオリン)

シルクエッセンス(補修成分:加水分解シルク)

海藻エキス(保湿成分:サガラメエキス)

3種類の美容成分配合で髪によいことをしている気分でお使いいただけるようん処方になっているのだとか。

 

パッケージを白髪染めに抵抗がある人でも思わず手に取りたくなることを意識したデザインにしたり、白髪を染めながら香りも楽しんヂャ王!と気分がリラックスするような穏やかなアールグレイの香りをつけたりなど、オシャレに楽しめる一本に仕上がっているカラートリートメントです笑い

 

 

カラー展開は全部で4色。

脱色剤を使用していないタイプのアイテムになるので、染める前より明るくなる心配もなくお使いいただけるアイテムです。

 

また、一般的なヘアカラー(ジアミン系)が使えない方でもお試し頂けるそうです。気づき

 

 

内容量はたっぷり180g

ショートヘアなら数回、ロングヘアでも一回分全頭まかなえるだけの量がたっぷりはいっていますハート

 

 

使い方はこちら。

 

乾いた髪、濡れた髪、どちらでも使えるらしいんですが、推奨は乾いた髪に使う方法のようです。

 

私は乾いた髪の毛に使ったんだけど、滑らかで伸びのいい絡まりにくいつけ心地のトリートメントで使いやすい質感でした。

 

 

トリートメントの見た目はこんな感じ。

 

私がお試ししたのは、赤みが抑えられるアッシュグレーなんだけど、トリートメントの段階では、アッシュっぽさはありません。

 

 

こうやってみてみても、濃いブドウのような深い赤みのあるトリートメントで、これでアッシュになるのか・・・?と不思議になるお色みをしています。

 

あくまでもカラートリートメントなので、白髪にしっかり色が入るわけではなくって、その他の髪に馴染ませてくれるっていう感じなので髪色は変えたくないけど白髪はぼかしたい・・・って時にもいいかもしれません。

 

 

 

そして実際使ってみたあとに、これだけは絶対用意しておいたほうがいいなって思ったのがこちら。

 

塗布用手袋

すすぎ用手袋

色移りしても大丈夫なタオル

 

この3つは必須です。

 

特に手袋は塗布時とすすぎ時両方装着していないと肌と爪ががっつり染まっちゃいます。

なかなかすすぎ時に肌や爪が染まるっていうのはないんだけど、これはぱっと見でわかるほど色がついてしまうので対策として塗布時&すすぎ時用の手袋はそれぞれで用意していたほうがいかなと思います。

 

それと、洗髪後のタオルなんですが、念入りに念入りにすすぎをしても色水が先三日くらい出続けるので色移りしてもいいタオルは3日分くらいしっかり用意しておくことをオススメします。

カラートリートメントはメーカー問わず色水が出続ける印象なんですが、こちらは特にどこですすぎをやめればいいかわからないレベルで色水ががっつり出続けるので淡い色のタオルはなるべく使わないほうが得策です。

 

そして・・・案件でこれを言っていいのかすごい悩むんですが・・・・このカラートリートメント・・・すごく浴室が染まります(´-﹏-`;)あせる

なるべく飛び散らないように、たとえ飛び散ったとしてもその場ですぐにシャワーで流して色がつかないように!と普段から気をつけているので今回もそうしていたんですが・・・床のあちこちがまだら色になってしまいました(´-﹏-`;)あせる

 

すすぎ時に頭から出てくる水が濃い目のワイン色なんですが、そのワインが薄まった感じで床がまだらにピンクに染まってしまったんですよね。すすぎ時には最新の注意を払ったほうがいいかも。

 

 

ちなみに、私は毛量多め胸上ロングな人間なんですが、180gの容量一回で使い切りぴったりっていう感じでした。

胸に届くスーパーロングの人や、いつも染毛剤は二箱以上用意するよっていう毛量多めな人は2本とか用意するといいかもです。

 

香りの方は、ツンとする嫌な香りなどは一切なくって、淡いアールグレイの香りがふんわりしてくれてとってもいい香りです♪

使用感は本当にトリートメント!っていうちゅるりとした感じなので、使い勝手はすっごくよかったです。

内容量もたっぷりと入っているし、髪の毛を明るくさせることなくニュアンスカラーを楽しむと同時に白髪をぼかしてくれる絶妙なカラトリだと思いますハート

 

 

 



ブローネ様から商品提供を頂きました。