#PR
ブローネ様から商品提供を頂きました。 

 

2024.03.30 NEW気づき

 

ブローネ

ブローネ カラートリートメント

全04色 各180g 

 

 

 

雑誌【STORY】と共同開発されたこちらのカラートリートメントは、読者や編集部のみんなの欲望をつめこんだ仕上がりになっているらしいです笑いハート

 

パールプロテインエキス(補修成分:加水分解コンキオリン)

シルクエッセンス(補修成分:加水分解シルク)

海藻エキス(保湿成分:サガラメエキス)

3種類の美容成分配合で髪によいことをしている気分でお使いいただけるようん処方になっているのだとか。

 

パッケージを白髪染めに抵抗がある人でも思わず手に取りたくなることを意識したデザインにしたり、白髪を染めながら香りも楽しんヂャ王!と気分がリラックスするような穏やかなアールグレイの香りをつけたりなど、オシャレに楽しめる一本に仕上がっているカラートリートメントです笑い

 

 

カラー展開は全部で4色。

脱色剤を使用していないタイプのアイテムになるので、染める前より明るくなる心配もなくお使いいただけるアイテムです。

 

また、一般的なヘアカラー(ジアミン系)が使えない方でもお試し頂けるそうです。気づき

 

 

内容量はたっぷり180g

ショートヘアなら数回、ロングヘアでも一回分全頭まかなえるだけの量がたっぷりはいっていますハート

 

 

使い方はこちら。

 

乾いた髪、濡れた髪、どちらでも使えるらしいんですが、推奨は乾いた髪に使う方法のようです。

 

私は乾いた髪の毛に使ったんだけど、滑らかで伸びのいい絡まりにくいつけ心地のトリートメントで使いやすい質感でした。

 

 

トリートメントの見た目はこんな感じ。

 

私がお試ししたのは、赤みが抑えられるアッシュグレーなんだけど、トリートメントの段階では、アッシュっぽさはありません。

 

 

こうやってみてみても、濃いブドウのような深い赤みのあるトリートメントで、これでアッシュになるのか・・・?と不思議になるお色みをしています。

 

あくまでもカラートリートメントなので、白髪にしっかり色が入るわけではなくって、その他の髪に馴染ませてくれるっていう感じなので髪色は変えたくないけど白髪はぼかしたい・・・って時にもいいかもしれません。

 

 

 

そして実際使ってみたあとに、これだけは絶対用意しておいたほうがいいなって思ったのがこちら。

 

塗布用手袋

すすぎ用手袋

色移りしても大丈夫なタオル

 

この3つは必須です。

 

特に手袋は塗布時とすすぎ時両方装着していないと肌と爪ががっつり染まっちゃいます。

なかなかすすぎ時に肌や爪が染まるっていうのはないんだけど、これはぱっと見でわかるほど色がついてしまうので対策として塗布時&すすぎ時用の手袋はそれぞれで用意していたほうがいかなと思います。

 

それと、洗髪後のタオルなんですが、念入りに念入りにすすぎをしても色水が先三日くらい出続けるので色移りしてもいいタオルは3日分くらいしっかり用意しておくことをオススメします。

カラートリートメントはメーカー問わず色水が出続ける印象なんですが、こちらは特にどこですすぎをやめればいいかわからないレベルで色水ががっつり出続けるので淡い色のタオルはなるべく使わないほうが得策です。

 

そして・・・案件でこれを言っていいのかすごい悩むんですが・・・・このカラートリートメント・・・すごく浴室が染まります(´-﹏-`;)あせる

なるべく飛び散らないように、たとえ飛び散ったとしてもその場ですぐにシャワーで流して色がつかないように!と普段から気をつけているので今回もそうしていたんですが・・・床のあちこちがまだら色になってしまいました(´-﹏-`;)あせる

 

すすぎ時に頭から出てくる水が濃い目のワイン色なんですが、そのワインが薄まった感じで床がまだらにピンクに染まってしまったんですよね。すすぎ時には最新の注意を払ったほうがいいかも。

 

 

ちなみに、私は毛量多め胸上ロングな人間なんですが、180gの容量一回で使い切りぴったりっていう感じでした。

胸に届くスーパーロングの人や、いつも染毛剤は二箱以上用意するよっていう毛量多めな人は2本とか用意するといいかもです。

 

香りの方は、ツンとする嫌な香りなどは一切なくって、淡いアールグレイの香りがふんわりしてくれてとってもいい香りです♪

使用感は本当にトリートメント!っていうちゅるりとした感じなので、使い勝手はすっごくよかったです。

内容量もたっぷりと入っているし、髪の毛を明るくさせることなくニュアンスカラーを楽しむと同時に白髪をぼかしてくれる絶妙なカラトリだと思いますハート

 

 

 



ブローネ様から商品提供を頂きました。