愛用しまくっていたAirePodsproが壊れてしまったので・・・あせる

新しく!!

発売したての!!気づき

Soundcore by AnkerのP40iを買ってもらっちゃいましたヾ(*´∀`*)ノハッ

 

 

airpodsproもすっごく良かったんだけど、重低音好きとしては物足りなさがあったので、次に使うヤツは絶対重低音を効かせたヤツだ( ゚д゚ )クワッ!!

って決めてたんですよね笑い

 

ちょうどairpodsproが壊れちゃった頃合いでこれが発売されるなんてなんてナイスタイミングアップハート

 

他にも、SonyのEXTRABASSシリーズのワイヤレスとか、オーディオテクニカの上位モデルとか、JVCの上位モデルとか色々候補はあって、電気屋さんで全部気になったのを試着&視聴してみたんだけど、P40i以外はぜーーんぶしっくり来なかったんですよね。

 

とにかく、最近のワイヤレスイヤホンは耳に突っ込む部分がでっかすぎだし、

「どっちがどっちだ?」

「これ、本当に耳にハマってる???」

っていう位装着感悪くって、こんなの速攻で落として壊しそうでいや!!!!!!!!!!あせる

 

って思ってた中のこれ!!

 

 

装着した瞬間のすっと耳に収まる感じとか、ドライブ部分がコンパクトで耳からはみ出すぎないところとかがすっごく良くて、その場で「装着感めちゃいいよ!!!!」ってはしゃいだほど(ノ´∀`*)フヘッ

 

装着感は、今まで使っていたairpodsproと似た感じなんだけど、こっちのほうが更にきゅっと吸い付く感じ。

しっかり耳にはまりこんでる感じがあって、安心感が高いんですよハート

airpodsproは少し滑りやすくって耳の動き(話したり食事したりで顎が動いた時)に合わせてじわじわ抜け落ちてきちゃう事が多かったんですよね。

その点これはそういうこともなくって、すっごいフィット感笑い

形状やサイズ感はP40iのほうが私にはあっていたみたいアップハート

 

 

今回試着&視聴してその場で即決購入してきたんだけど・・・

その即決の理由が、重低音なんですよ。

もともと重低音重視で選んでたってのもあるんだけど、重低音付きってあまりバリエーションないうえに、意外にお高めグレードでしかなかったりするんだけど・・・

 

これ、しっかり重低音効いてるのに、1万円しないんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

税込みで7,990円だったの( ゚д゚ )クワッ!!

 

めちゃ安くないですか!?!?!?

 

ワイヤレスイヤホンはお値段ピンキリだから、やすいの探そうと思えばいくらでもあるんだけど、

このお値段でノイズキャンセリングがついていて外部音取り込みがついていてドライブユニットが11mmも搭載されていて、ワイヤレス充電ができて最長10時間の連続再生ができる・・・なんていう乗せに乗せまくったスペックのヤツなんてなかなか手に入らないんですよ( ゚д゚ )クワッ!!

 

Ankerさんこんなお値段で出して採算取れる!?ハッ

って心配になるほど、超お得!!

 

音のクリアさが際立っていたairpodsproからの乗り換えだから、少し音のこもり感は覚えるんだけど、それもすぐ慣れちゃったし、ズンドコと耳を震わせる重低音がとにかく良くって毎日耳が幸せですハートハート

 

今までもairpodsproで音楽楽しんできたけど、やっぱ愛しの重低音には勝てませんね。

これに変えてからスポーティファィの音楽ラインナップが一気にバウンスとEDMとクラブミュージックに変貌を遂げました・・・(ノ´∀`*)フヒッ

 

 

全体的なスペックはこんな感じ。

確か購入したのが一週間くらい前、だったかな?

それから重低音気に入りまくって毎日1時間以上ズンドコ満喫しまくっているんだけど・・・

まっっっっっぢで充電のモチがいいです。ハッ

 

開封時の段階で満充電がされていたみたいで、そっから使い始めて・・・

未だにただの一度も充電をしたことがないwwwwwwww笑い

 

毎日一時間以上を一週間やっても空にならないってどんだけバッテリーモチがいいの???あせる

購入したての時だってairpodsproこんなに充電持たなかったのに・・・すごすぎない???

 

全体的にairpodsproとの比較ができるポイントが多くあるんだけど、正直なところ・・・

3万円(現在だと3万4千円位するんだっけ?)するairpodsproと、わずか8千円で買えるP40i、同時に並んでいたとして、どちらを買うかってなったとき・・・私は迷わずこっち買っちゃう・・・あせる

まぢでそれくらいいいんですよ。

 

もちろん、音のクリアさとか、apple製品を音声操作できる利便性とか、外部音取り込みの精度とか、airpodsproにもいいポイントはいっぱいあるんだけど・・・

あちこちいろんなポイントみていくと、使い勝手の良さはP40iのほうかなってなっちゃった感じ。

 

 

ざっくりと、それぞれのいいところ(勝っているところ)はこんな感じ。

 

P40i

〼ペアリングが早い

〼重低音がしっかり効いている

〼充電のモチがいい

〼装着感(吸い付き)がいい

〼タッチ操作のカスタムができる

〼片耳を外した時に音楽が止まらない

〼音楽アプリを起動したままであれば、数時間後の再開でも操作なしで再生が開始される

 

airpodspro

〼音のクリアさ

〼appke製品の音声操作が可能

〼ノイズキャンセリングの性能

〼外部音取り込みの性能

 

こんな感じかな。

 

音のクリアさに関しては、段違いでairpodsproのほうが上なんですよね。

p40iはある程度公式アプリを使ってカスタムが出来て、耳馴染みのいい音質に変換することができるんだけど、それをもってしてもこもり感が残るので、クリアさ重視したい人は絶対このイヤホン選ばないだろうなっていうレベル。こもり感なんて初装着から一時間もせず気にならなくなるような鈍感耳の私はこれでもばっちこいっ

 

んで、ノイズキャンセリングと外部音取り込みに関しても、能力値は段違いでairpodsproのほうが上です。

正直p40iのノイキャンも外部音取り込みもおまけだと思ったほうがいい感じ。

私はノイズキャンセリングを使うのは掃除機をかけている時と水仕事をしている時オンリーなんだけど、p40iは正直音楽が聞こえやすくなる。以外は性能を実感しないですね。

airpodsproであれば、水音や掃除機音は全く耳に入ってこなくなるんだけど、p40iは音楽はしっかり聞こえるけど、それと同時に外部音取り込みしてたっけ?って位には水音も掃除機音も入ってきます。

なんだけど、逆に外部音取り込みになると、全然聞こえないんですよね。

 

airpodsproだと、控えめな音量で音楽をかけていれば眼の前にいる人との会話も可能だし、外を歩いていても車の音やなにかしらの雑踏なんかもしっかり耳に届くんだけど、p40iは控えめな音量にしようとも目の前にいる人との会話は不可能なレベル。

「何かを話している音はきこえる」けれど、「何を話しているかは聞き取れない」というレベルなので、外部音重視したい人には候補として上がらない機種かなって思います。

音楽を完全停止した状態でも質の悪い耳栓をしたレベルで聞き取りにくいので、外部音取り込み精度はかなり低めな印象。

なにをかくそう私は外部音取り込み必須な人間なので、この点だけは正直困りどころ・・・あせる

 

あと、「HeySiri!」が使えなくなったのも地味に痛いです。

作業中手が塞がっている時でも、音声操作であれやこれやを出来たのがすっごい便利だったので、物理操作オンリーになったのは少々痛手。

まぁ、その痛手を抜きにしても、P40iはめちゃくちゃ( ・∀・)イイ!!んですがね!!

 

んで、こっからはP40iの良いところのお話になるんだけど・・・

まず、ペアリングがめちゃくちゃ早いです。

まぢで早い。

 

 

ケースを開けて、イヤホンを手にとって、耳に装着し終わる前に、ピロンっとペアリングが完了している感じ。ハッ

airpodsproは早くとも耳に装着完了してから数秒かかったりするので、この爆速ペアリングは感動ものです。

まぢで早い。

 

P40iは、音楽を停止せずに耳から外してそのままケースに戻し、アプリを起動したままの状態を維持しておけば数時間後再度取り出して耳に装着すると、耳から外した時のままなんの操作もなく音楽がそのまま再生されるという特性があるんだけど、これがね、本当便利なんですよ。

ペアリングが爆速だから、つけた瞬間もう音楽が奏でられている。

これが個人的にすごい感動したところ。

 

あと、ケースに戻すその瞬間まで音楽が停止されないのもいいところ。

airpodsproは片耳を取っただけで音楽が止まってしまうんですよね。

「なんかイヤホンしている片方の耳がかゆいかも」・・・と思って外すと、そこでぴたっととまっちゃう。

再度差し込めば再生は開始されるけど、この一瞬の音楽停止が地味に嫌ですっごく気になっていたんですよね。

それが、p40iは片方はずしてももう片方の耳は停止せずそのまま再生しつづけてくれる。笑い

これがストレスフリーで大変よろしぃ!気づき

 

ちなみに、各社いろんなワイヤレスイヤホンを試したけど、外部音取り込みの「強さ」でいうならSONYの最上位モデル「WF-1000XM5」が一番強かったです。

性能がいい。ではなく、あくまでも強さなんですけど、外部音をしっかり取り込みたい!って人には良さげな印象でした。

WF-1000XM5の外部音取り込みは、自分の耳で直に聞くよりも更に大きな音ではっきりくっきり聞き取ってくれるので、外を歩いている時なんかの使用時にも、人の声や雑踏、さらには車の走行音などしっかり拾って危険は避けられるようになるんぢゃないかな。

ただ、このモデルは肝心の音楽の音量が低くて外部音うるせーなともなってしまったのでよしあしな部分が大きいかも。

 

 

まぁそんなこんなでP40iのお話に戻って・・・

今のところはね、外部音取り込みが小さいなって以外はまぢで不満がありません。

最高に( ・∀・)イイ!!イヤホンです。

なんせ7,990円だから!!気づき

 

しかも、保証期間は18ヶ月(条件次第で最長24ヶ月)

airpodsproリコールされるくらい壊れやすかったけどたった一年しかなかったからね・・・

まぢでこの長さはありがたい気づき

 

再生やノイズキャンセリングの切り替え、音量調節なども本体タップ操作で可能な上、アプリからカスタマイズできるっていう点もかなり良きですハート

 

なによりも、ずんどこずんどこ大好きな重低音楽しめるのが最高に( ・∀・)イイ!!ハート

これは今季買ってよかったアイテムの一つですハートハートハート

 

 

ちなみに、充電方法はType-cと非接触充電の2種類。

残念なことに我が家に非接触充電を可能とする機器がないので(airpodsproはケース入れてたから出来なかったし・・w)未だに試したことはないんだけど、ケーブルを差し込むとケース前面がペカッと光って充電中である主張をしてくれるので充電の終了もきっとわかりやすいはず(確認のために一回差し込んだだけで実際に充電はしてないからそのへん不明なまんま)

 

 

 

それと、全然使わないんだけど、こんな機能もあります。

本体ケース側の真ん中部分、つまみがついていて、パカッと開閉できるようになっていて、

ここにスマホを横置きに立てて、動画視聴しながらイヤホン使えちゃいますよ!スタンドとして使えますよ!な機能がついてたりします。

私スマホとペアリングすることないのでまず使わない部分なんだけど、スマホが主流な人にはこれはすっごく良さそう。気づき

 

 

まぁそんなこんなでグダグダ語りまくったけど・・・・

 

まぢでこのイヤホンいいですよ( ゚д゚ )クワッ!!笑い

 

重低音大好きって人にはオススメ気づき

 

なによりも安いからねハート

 

これは本当かってよかったぁぁぁ!!気づき

 

 

 

 

 

とりあえずは、裸のまま持ってるの怖いから、ケースを買いたいな。

 

 

 

 

本当はairpodspro壊れなかったらこのケース買う予定だったんだけど・・・

これ、P40iVer出してくれないかな・・・・

このケースまぢかわいい・・・・ぐぬっ