「ぼくおばけのマール」絵本原画展+α「お化け」 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

「ぼくおばけのマール」絵本原画展++α「お化け」

  一宮市三岸節子記念美術館(一宮市小信中島)で開催中の、「ぼくおばけのマール」絵本原画展の「おばけのマール」は、可愛いおばけである。「ぼくおばけのマール 絵本原画展」のPRちらしに、「マールだいすきよ‼ たべちゃいたいくらいあいしてる」とある。マールを抱いて言っているのは、おばあちゃんである三岸節子さんである。

  絵本原画展の会場は2階であるが、1階喫茶室入口周辺には、いろいろな手作りのお化けがいっぱいである。イメージ本来の手作りの「お化け」であるが、美術館に置かれてあると異なったイメージに見える。(岳紫のブログ2876)