手捏ね☆ドライストロベリー&ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコのショコラパン | おわらたまてんのブログ

ドライストロベリー。パウンドケーキでの食感を教訓に、今回は細かく刻んで錬りこみました。これが大成功。おいしかったです。ドライフルーツ苦手なポックも食べてくれました。


さて、ヘーゼルナッツ。これも砕くべきでした。ゴロゴロしてて、食べると細かくなって、時に引っかかってむせます。これはいけません。次回はヘーゼルナッツも砕こうと思います。


見た目のインパクトも楽しいけど、やはり食べやすく、おいしくなくては。


おわらたまてんのブログ



ホワイトチョコは普通のお菓子コーナーにある板チョコを使いましたが、程よく溶けてしみこんで、とてもおいしかったです。次回はもうちょっと成型を工夫して、もっとおいしそうに作ってみようと思います。