切ない思い出は明るい未来で吹き飛ばせ | よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

よっちャんの笑うと人生が好転するブログ

自身の人生で得た、笑うと人生が好転する理由を綴ります。
主に引き寄せの法則、心理学、免疫学、また笑いに関して掲載しています。

陽の光照り付く快晴の日

向かうは大学時代に通っていた
オレンジ色の電車にて

降りなれた駅で改札は通らず

乗り換えをして東京方面へ向かう

ここは学生時代にギターの弾き方を
教えてくれた友人の住んでいた駅

懐かしい…

まだ住んでるだろうか…

ラインの友だちには登録されていたが
十年以上連絡も何もしていなかった

とにかくモテようとして
演奏できるように教えてもらったが

けっきょくフラレたあとに
ギターじゃなく顔だったんだと

浅はかな
あまい幻想に取り憑かれていたと
我にかえったことにより

ホコリを被ってしまった
あのアコギのように

昔の友人との繋がりも
遠い過去の記憶となってしまった

だが今日は感傷に浸っているときではない

わたしにとって
かけがえのない一日になるからだ

ガラガラと
衣装の入ったキャリーケースを転ばせながら

わたしは目的地の場所へ向かった