海外駐在員への唄 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



昨日、他の方のブログを読んでいたらケツメイシさんが「海外駐在員への唄」なる曲をリリースしたと書いていたのでどうぞ。↓



海外駐在員ではないけれども感情移入できる部分も多々ありました。ウインク



海外駐在に帯同する方も大変だけれども駐在員として派遣されてきた方もとても大変だろうなーと思います。



海外に行きたいと思っていた人は会社の中で沢山の人の中で海外駐在枠を勝ち取らなければいけないですし、


元々行きたくなかった人からするとなんで私が行かないといけないん?と大変でしかないですしね。



英語圏ならまだしもアジアやアフリカ、南米などは言語的にもだいぶ苦労しそうですし。




そんな駐在員さん達を心底尊敬です!








ケツメイシといえば個人的には「夏の思い出」がとても好きです!

仲良くしてもらっていたお兄ちゃん的年上の友達にMD(←懐かしい。(笑))でもらったのを覚えてます。小中学生の時の思い出が蘇ります。(笑)






読んでいただき、ありがとうございます!