タイトルが思い浮かばず、 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

ここのところ自分の出路を恥じたり、誰かを怨むことしかしていなかった。

同志(同じ軽度知的や境界知能の仲間たち)たちはどんな気持ちで一生を終えるのだろう?

一口に軽度知的といっても経験値、生まれそだった環境も違うだろうけど、なんというか、それでも皆さん失敗談などは私と共通するものがある。(知的障害あるあるシリーズみたいな、、)また仲間からのアドバイスだったり経験なんかは参考にしていく。

今日は外は最後のハロウィン。。テレビでは関東ではハロウィン規制?みたいなのがあって仮装する人たちの姿はあまりないようだったけど、、私の住んでる地域は秋祭り?にハロウィン🎃、、お店も賑わっているようだった。

ハロウィンもクリスマスクリスマスツリー🎄も、、もとはといえばアメリカの宗教行事だった。それが、いつしか日本に浸透し、、ハロウィン、クリスマス商戦に変わっていったんだな。。

資本主義経済ってこういうことなんだね。。