チキュウノスキマのいくよです。





↑昨日みた夢より
なんのシンボルかな?

快晴の盛岡よりお届けいたします。

さて
夏至をこえまして、
地球は冬至へ向かい旅をはじめました。

みなさまなにか体感はありますか?
変化はありましたでしょうか?

2022年の冬至は
12月22日(木)6時48分

その頃の「わたし」は
どんな風に生きているのでしょうね

半年の旅は始まりました。
どうぞみなさま
地球という大きな船にのり
宇宙航路をお楽しみください。

見える景色は人それぞれ。
まったく同じ景色を見る人は
この宇宙の中に誰もいません。
同じ感覚のひともいません。

あなたひとりだけの
大切な感じ方が
世界をつくります。

自分だけが感じられるこの旅路を
どうぞ大切に感じてくださいませ。

ニコニコ

では私の体感をシェアしましょう!

昨日の夏至の瞬間は
なぜは昔の職場の近くを歩いていました。

おいしい居酒屋さんがあってね。
そのお店を思い出したから
そのあたりを歩いてみよう!
と思ったのでした。

そこは
過去の傷もある場所
だけど
楽しかった思い出もある場所

歩いてみたら、楽しかった思い出や
おいしかった記憶が浮かんできて
通りかかってみて
よかったなと思えたのです。

避けていたつもりはないけど
やっぱり避けていたんだな

意識にのぼらないけど
奥底でうごめく感情はあるのだ、と
感じました。

スーパーマーケットでお買い物をして
おいしいそうなレタスとマヨネーズ
冷やし中華
そして最近お気に入りの稲荷寿司を買って
ホテルへと戻る道すがら

登る速度はそれでいいの?
という問いが
自分の中に生まれました

ちょっとした坂道をのぼると
息があがってしまうのですが
息があがらない速度で
歩けばいいんじゃない?と
インスピレーションがきたのです

自分のカラダが楽に登れる速度は
かなり遅かった!
でも
この遅さを知ることで
楽に動くことができると思うと
発見でもありました。

そのあと
しつもんは続きました

仕事終わりに歩く速度はそれでいいの?
呼吸の深さはそれでいいの?

普段何気なくしている行動を
ひとつひとつ見直すのです。

そうか
夏至から冬至へ
新しい旅路に入るこの時に
今の自分をみてみる
そのままを観測する・・・

なにが
「好きか?」
「心地よいのか?」
「今」のわたしを通して
観るのか。

なにをたべたい?
衣服や下着はこれでいいの?
どんなのがいい?
荷物の重さは?

これでいいの?
という現状確認と
どんなのがいい?
という意思の確認が続きます。

意外と
妥協しているんですよね・・・。
このしつもんを繰り返していると
気づいてしまいます。

昨日のしつもんの中で
大きかったのは
今のホテル暮らしでよいの?
ということでした。

ホテル暮らしを選択したのは
①鍵の心配をしなくていい
②維持の心配をしなくていい
③楽ちん
という理由からでした

理由を連ねると
心配を回避したかったのね!
賃貸だと鍵のかけ忘れや
維持をしなきゃないものね

それはもちろんかなえられたのだけれど
かなった先で見つけた願いはね

「キッチンが欲しい」なのでした

理想はキッチン付きのホテル
またはシェアハウスのように
管理人がいる空間
キッチン付きのゲストハウスでも
よいのかもしれません

それがかなえられる環境が
あるかないかは二の次
(すぐ考えちゃうけどね!)

こんなんあったらいいなあ
が出てきたら
そのままに放出するの

それが
the law of attraction
引き寄せの法則
(引き寄せあいといいたいね)

スーパーマーケットから
ホテルまでの道を歩きながら
カラダのこと、引き寄せのこと
学んできたたくさんのことが
統合されるように感じました

ひとつひとつ別の場所でまなんだことが
わたしという存在を通してひとつになり
「あたらしいもの」
として存在をはじめるのです

これがわたしの
冬至の旅路のはじまりに起こったこと

自分の日常に、生活に
「これでいいの?」
「どんなんだったらいい?」
と問いかけること

「何を願う?」

その前に

今のわたしはどんな風に生きている?

願いを放つのは
「日常」や「生活」
「呼吸」や「生命活動」
「カラダ」

自分の一番近くにいるそれらが
助けてくれるのだと
感じたのでした。

みなさまの夏至はどんな時間でしたか?

それではまた

いくよでした


6/25

東京ワークショップ
まだまだお席ございますよー
待ってまーーーーす

(お申込みは公式LINEより
お待ちしております♡)

 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウノスキマ

いくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

旅するヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

Facebookページ

出来ました

 

image

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式LINEにて

お知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

ひな

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 ひっそりと

メルマガ発行中

 

『地球を120%楽しむココロとカラダのために』

⇩⇩click⇩⇩

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡