チキュウノスキマのいくよです。

こんにちは。





 

金曜日の盛岡は

青い空が広がっています。

 

盛岡という

土地は高い建物が少ないのです。


なぜならば

その昔

岩手山の景観を守るために

建築物の高さ規制があったのですよ。


今もあるのかはわからないけど・・・。

 




ふとお山の方向をみると

ばーんと飛び込んでくる大きな岩手山。


視界に入る世界がひらけている

ということは

気持ち良いことなんだな

盛岡にくると思い出します。

 

さて本日のタイトルは

BE SELFISH


わたしのグーグル翻訳は

「わがままであれ!」と訳しました

 

日本語的にいうと

「自分中心であろう」

といったところかな


わたしが意訳するなら・・・

「この世の中心にはわたしがある!」

というのはどうかな。

 

大多数の日本人的感覚では

「わがまま」や「自己中心的」

というのは

あまりプラスのイメージでは

ないかもしれません。

 

しかし、昨今の

WELL BEINGの流れをみていくと

自分自身の気持ちを理解してこそ

社会と共に生きられる

といった流れに

変わってきているようにも

感じています。

 

今朝Facebookを眺めていたら

フロリダに住むチャネラーが

このBe selfish という言葉から

投稿を始めていました。


そこには

自分自身の純粋な望みの一部は

他者にも通じるものになる

ということが書かれていました。


自分の純粋な望みを

ご存じでしょうか?


わたしは

「それ」に

触れるのがこわい

と思うことすらあります。


それは

とても強くて

万能で

できる!

ということを知っていて

その場所からわたしに

語りかけてくるのです。


こう書くと

望みは

自分の内から

湧き上がるものではないのか?

と感じられるかもしれませんね。


わたしにとって

それは

渡してくるだれかがいるような

感覚があるのですよ。


その誰かが

自分自身なのかもしれませんね。


では渡される側の

「わたし」とは?


それもまた自分自身。


層(レイヤー)の違うわたしが

たくさんいるようなイメージ。


自分自身という言葉で

ひとくくりにするには

すこし乱暴な気がするので


この

「いくよ」という存在が

マンションのように構成されていて

エントランス

2F

3F

・・・

最上階

と階層ごとに役目や感覚があり

(地階もありそうね!)


自由に動ける「意識」が

階段や

エスカレーター

エレベーターを使って

行き来している。


そんな表現ではどうかな?

 

純粋な望みの階層は

わたしにとって


知っているものではあるものの

常にたずさえるには

どきどきしちゃう


そんな感覚の階層です。


でも

そこが世界の中心だとしたら?


まぎれもなく

そこは

「わたし」という存在にとって

世界の中心なのです。

 

世界とは

他者を含むたくさんの存在が

共有しているものです。


しかし

あなたがみている世界は

たったひとつのあなただけの世界です。


同じ出来事も

見えるものも

人によって感じ方は変わります。


「わたし」が感じたことが

「わたし」の世界を創ります。

 

BE SELFISH

という言葉をみて

情報のダウンロードが起こったような

そんな気持ちになりました。

 

いろんなことが怖くて

ひとと比べて萎縮して

世界の中でありんこのように

縮こまっているわたしもわたし。


でもそれを知るなら

その対極

反対側にあるわたしも

知ることができるのでしょう。


起こる出来事はやさしく

ひとはそれぞれの生き方があると知り

世界の中でのびのびと

生きることができるわたし。

 

行ったりきたりだとしても

BE SELFISH

自分自身の気持ちに寄り添いながら

広く世界を生きたいなと

思った今日なのでした。

 

今日はどうやら

とっても素晴らしい開運の日

だそうですよ。


フロリダから訪れた

不思議なエネルギーが

必要な方に届きますように。


ニコニコ

 

ではでは

いくよでした。

 


↓東京ワークショップのお知らせ↓ 


 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウノスキマ

いくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

旅するヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

Facebookページ

出来ました

 

image

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式LINEにて

お知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

ひな

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 ひっそりと

メルマガ発行中

 

『地球を120%楽しむココロとカラダのために』

⇩⇩click⇩⇩

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡