♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです

 

 

 ↓申込受付中♡click!

 

 

 

 

 

 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど

 

 

あれ?

最近the magic 更新ないね?

お気付きのみなさま



こんにちは




更新はしてませんが

足踏み継続中でございます

(Day1 とDay2 を繰り返してます)




↓これだよ↓





最近

わたくし

家事や

一家団欒に開眼しました 




なんだろうね

この

自分の周りを心地良くすくことに

命をかける!感




実際は

文字ほどの

必死さはどこにもなくて




お皿を洗う

洗濯物をたたむ

子供と歌を歌う、遊ぶ

見守る




ただ家族の中で

わたしが

スポッとハマるピースを見つけたら

そこにハマってみる

そんな感覚です




わたしは今

妹家族と一緒に住んでいて


お父さん(義弟)

お母さん(実妹)



わたし


という構成で暮らしています



その暮らしの中で

8月の中頃から

『家族と過ごす』

『子供と一緒にいる』

ということが

わたしの生きる時間の中で

ものすごく煌めきを放ち始めました



それまでは?



4人兄弟の長女として育ったわたしは

家族はどこかわずらわしくて

なんとなく面倒な存在でもあって


ある一定の

ひとりの時間が欲しいな

と思っていました



だけど

急に

ほんとに急に


小さな子供と一緒にいるのは

一瞬のこと


この小さな子供たちは

あっという間に大きくなってしまうこと


それが

すごく大きく感じられるようになって


わたしもこのおうちにいるのが

そろそろ終わりになること


この家族のために

わたしはなにが出来るだろう?

そして、なにをしたいと感じるだろう?


と、思うことがあり


それを

じーーーーっと

夏の終わりから

しずかに

感じ続けてきました



家族といる時間は

わたしがわたしとして

素直に存在できる時間でした



ずっと

そうではない!と思って

外へ、外へと

エネルギーを向かわせて来たのに



子供たちと過ごすうちに

あれぇ?

ここかな?

みたいな軟着陸があり



ここで

わたしが出来ることは

これだ!!



毎日のお皿洗い


洗濯物を畳んでしまう


子供たちと一緒の時は

なるべくスマホを触らない


ということを

始めてみました



朝起きて

昼の仕事に出かけて

帰ってきて

晩御飯を食べて

家事をして

仕事をして

眠る


という毎日です


そうしているうちに

お昼やすみに

ごはんを食べるのをやめました


お昼は

ごはんを食べるよりも

スマホで仕事をする方が

心地良く感じるからです


そのかわり

美味し〜い

コーヒーを飲んでます


小麦を辞めたので

気軽に食べられるものが減ったというのもあるのかもしれません


おなかをすかせて帰ると

手作りのご飯があるので

安心して食べられるというのもあります


そして

そうしているうちにわかったのが


どうやらわたしは

のーーーんびりと

終わりの時間を気にせずに食事をする

ということが好きだということ

なのですよ




さて


自分の周りを心地良くすることに

命をかける!


ということは


必死さは必要なく


ただそのままに

自然のままに

心地良くあるために必要なことを

喜びのままに行動していく


その覚悟のように思えます



そして

小さな靴下をたたむとき

なんだか嬉しいのが

毎日不思議です



ブログの更新や

イベント告知

メルマガ発行

セッション募集などを

この生活の上に乗せて考えると



今まで考えていたペースでは

出来ないな、と思うこともあり



土日と平日

昼と夜の

時間の使い方を

見直しています



なにをするにも

自分の土台となる生活が

満ちていること



自分で決めて行動する



誰かに勧められたとしても

最終的には『自分が決めた』と

腹を決められること



そうしていく中には

迷いがあったら

『それをしない』という決断をすること

と必要になったりしています




いくよフェスは

告知内容をまとめたので

次は各種メニューのご紹介を

していくつもりです


個人セッションの募集も

(zoom・施術)

モニター様からのご感想を生かしながら

また続けてまいります

(ありがとうございます)


The magic work も

ワーク内容をアップを優先しますが

実践・フィードバックも

おいおい更新いたします


止まりはしません


自分のペースで

じっくりと歩んでいきます





しかし


ほんとねぇ

不思議なんです



洗濯物をたたむ

お皿を洗う

ということが

ふんわりとした喜びを産むこと



毎日、毎日それが起こることが

嬉しいこと



それってみんな生きてるって

ことなんだもんね



誰かがエネルギー持ってきて

そのエネルギーでわたしが動いて

わたしが動いたエネルギーで

また誰かが動いていく



家族って

こんな生命体なんだなぁって



その中で


しあわせと

生きる喜びを感じています



 



 

 

【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

〜INFOMATION〜

 

移動ヒーリングサロン 

チキュウノスキマ 

 

エネルギーワーク・施術募集

各種イベントのご案内は

公式LINEにて

お知らせしております

 

公式LINEの登録は

こちらから

 

⇩⇩click⇩⇩

 

公式ライン

 

 

zoomセッション

モニター募集中

(残7名様)

 

 

 

 

神骨メソッド

セルフケアお伝えしています

YouTube

いくちゃんチャンネル

 

 

 ひっそりと

メルマガ発行中

 

『地球を120%楽しむココロとカラダのために』

⇩⇩click⇩⇩

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう♡