♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 


1日目のワークは


Count your blessings 


寿(ことほ)ぐことを数えてみよう!


です


寿ぐとは


「寿(ことほ)ぐ」は

ことばで祝福する、喜びを言う

祝いのことばを述べる

といった意味のことばである。

 「言(こと)祝(ほ)く」

から生まれた語で

現在でも「言祝ぐ」

と書くこともある。


 この「ことほぐ」は、

日本の言霊(ことだま)思想を

反映した語であろうといわれている。


日本語どうでしょう?より

↓引用↓


祝福や喜びを

言葉にするという意味の『ことほぐ』


Count your blessings という言葉をみたあと、すっとわたしの中に降りてきました


「ほく(ほぐ)」は、よい結果が得られるように、祝福のことばを唱えるという意味である。


〜引用〜


古代から

言霊のチカラを使って

人々が暮らしてきた

そんな文化を伝える言葉

なのかもしれません


さて


では具体的にすることは?


 1. First thing in the morning, make a list of ten blessings in your life you are grateful for. 


朝起きたら最初にやることは

感謝出来る事を10個書き出すことです


2. Write why you're grateful for each blessing. 


そして、それぞれの感謝の理由も書きます


3. Go back and read your list, either in your mind or out loud. When you get to the end of each one, say the magic words, thank you, thank you, thank you, and feel the gratitude for that blessing as much as you possibly can. 


リストを読み返して、黙読か声を出して読んでみる。ひとつ読み終わったら、『ありがとう、ありがとう、ありがとう』と感謝の言葉を3回繰り返す。


4. Repeat the first three steps of this magical practice every morning for the next 27 days. 


これを28日間毎日続けてくださいね


5. Read tomorrow's magical practice today.

最後に明日するべきワークを読んでおいてください


(訳:いくよ)


この5つです。



健康

仕事

お金

人間関係

やりたい事

しあわせ

人生

自然

モノやサービスなど


どんなことでも良いのです


10個感謝をしてみましょう


なにかに感謝のエネルギーを向けることで、自分の中に感謝のエネルギーがある事に気付きます


そして、感謝というエネルギーが、なにかと自分を繋いでくれるのです


このワークが基本です


毎日

朝起きたら

今日の感謝はなんだろう?と

10個想います


なんだろう?と探すだけで

自分の世界に

たくさんの感謝が立ち上がります


もしも

なにも思い浮かばない時は


生きているカラダに感謝しましょう


動いている心臓に

繰り返される呼吸に

動く手足に

トイレに一人で行ける事に

水を飲める事に


ひとつひとつ感謝するうちに

当たり前の日常が

感謝のあつまりである事に

気付くのではないでしょうか?


これがひとつ目の魔法です🪄






Blessings という感覚に

ぴったりと合う日本語って

なんでしょうね?


わたしは『ことほぐ』が

その感覚とピッタリくる言葉でした



さあ、次の記事では

わたしの実践をシェアします


続く



【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

 

ありがとう