♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 




 TODAY'S
 
Magical Relationship 




3日目のワークを実践します


↓ワーク内容はこちら↓





3日目も朝の感謝からスタートです




今日も目覚めたことに感謝します。想像以上の嬉しいことを体験出来るからです。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

わたしの感情に感謝します。わたしに気持ちを教えてくれるからです。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

ぎゅっと胸が苦しくなることに感謝します。カラダの反応としてなにかを伝えてくれてるね。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

人見知りで弱虫な自分に感謝します。そういうわたしもいたんだよ、ということを教えてくれたね。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

守破離を教えてくれた先生に感謝します。破と離の感覚がわかってきた。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

心配するわたしに感謝します。目を向けてくれて、気を向けてくれて、ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

わたしの思考に感謝します。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

感謝のエネルギーに感謝します。心地良く感じます。

ありがとう。

ありがとう。

ザワザワする感情に感謝します。教えてくれてありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

家族が健康で平和なことに感謝します。みんな生きてる。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。




昨日はお昼にお出掛けの予定があったので、電車の中で書きました。


すべての感情に感謝してみよう!と思ったので、ザワザワもモヤモヤにもぜーーーんぶ感謝のエネルギーを向けました。


そうすると、楽にそこから離れられるということに気付いたんですよ。


ぐるぐる同じこと考えがちになっちゃうんですけど、感謝してエネルギードバーッて注ぎ込んでよーく見つめると、スッと離れられるの。


発見!

これが気付きってやつ♡

ワークをしていて嬉しいなと思うことです。


さて

3日目のワークは


にんげんかんけいにまほうをかける


身近なひとに感謝してみよう

というワークです


一周目は

身近な女性たちに感謝しました


なぜなら

自然と感謝しやすい人を思い浮かべたときに、女性だったんですねぇ


男性?


うん…


男性にはね

どうやら怒りが眠っていたらしい


これって『父への怒り』

なんだと思うのです


ひどいことしないで…

大きい声出さないで…

怖くして怒らないで…


これ語尾に

!ってつけたら

そんなんじゃなくてさ…



って感じなの


怒るよりしょんぼりとか

悲しい感じなのかなぁ


でもね

なぜか今回は

感謝したいひと、って思ったら

身近な男性が3人出てきた


そのうちのひとりが父だったの


お父さんのこと

好きなんだよね、わたし


でも


好きになれないところもあるんだよね

わたし


お父さんだから無条件で好きじゃん


とは言っても

わたしも大人になってくうちに

自分の世界も出来てくるから

許せないこともあるじゃない


これ多分

思春期とかで終わらせるやつなのかもしれないんだけど、ずっとそれがあるんだよね


それを

身近な男性に投影してるんだなぁって

今回感謝しながら

じわーって感じてた


父に伝えたいことを

他の人に伝えてる

ような気がしてる




さて

そんなこと感じながら

書いたワークはこんなん


プライベートなとこは伏せ字にしてます



〇〇さん


〇〇さんありがとうございます

いつも想像を超えたギフトをいただいています

〇〇さんありがとうございます

たくさんの知恵を享受しています

〇〇さんありがとうございます

開拓者として生き様を見せてくださいました

〇〇さんありがとうございます

毎日、時間をかけて@@@をしてくださいました

〇〇さんありがとうございます

リクエストで@@@をしてくださいました


お父さんありがとうございます

命をいただきました

お父さんありがとうございます

育てていただきました

お父さんありがとうございます

生き様をみせてくれました

お父さんありがとうございます

生きていてくれました

お父さんありがとうございます

生きていてくれています


〇〇さんありがとうございます

一緒に暮らしてくれてありがとう

〇〇さんありがとうございます

家族を大切にしてくれてありがとう

〇〇さんありがとうございます

@@@してくれてありがとう

〇〇さんありがとうございます

@@@に参加させてくれてありがとう

〇〇さんありがとうございます

かぞくにやさしくしてくれてありがとうございます


写真をみて

感謝を書いて

それを読み返して


じわーって感謝を感じました


いつも

あーだこーだ

思うこともあるけれども


今はそれを置いて

じわーっと感謝だけをしました



ふと

思い出したときに

何度かその感謝を繰り返しました



何度か

お父さんに怒ってたんだなぁ

という気持ちがわきました


でもそれは

ちょっと離れたからわかる気持ちのようで、近くにいるとわからないような、そんな気持ちでした


怒ってもいいし、好きでもいいよね


そんな気持ちになんとなく着地して、こじらせていた自分の気持ちと対峙しました。


お父さんが怖かったんだなぁ。

お父さんをひどい!と思ってたんだなぁ。

お父さんに怒りたかったんだなぁ。

でも、お父さんの気持ちもわかるし、好きだし、怒らなかったんだなぁ。


大切だったら、大好きだったら、怒っても良かったんじゃないかなぁ。


わたしのお父さんなんだから、そんなことしないでよー!って言ってもよかったかもね。


理想の男性は父親、とよく言うけれど、そのとおりやっぱり父が好きで、でも父では大人になったわたしの人生は支えられないわけですよ。


感謝してたら、そんな気持ちになりました。




うん。



(言葉にならん)







寝る前のワークは

楽しかった1日を振り返りました



おにくを美味しく焼く教室にいって、レアステーキを焼くことを覚えたこと


出かけるときに、家族に駅までクルマで送迎してもらえたこと


楽しみにしてた教室がとても楽しかったこと


ずっと食べてみたかったかき氷を食べたこと

(超美味しかった)


家族にお肉を焼いたら美味しく食べてくれたこと


妹にお肉の焼き方やソースの作り方を教えられたこと


楽しかったな


そして


1番は

家族にお肉を焼いて美味しく食べてもらったことでした



そして

20時過ぎに眠くなって寝てしまいました


その前の夜ね

色々楽しみすぎて、4時まで起きてたから眠かったのです


これがわたしの

3日目のワークでした






【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

 

ありがとう