♪地球生活🌏お手伝い♪

チキュウアシスタント

おわりや いくよです



 

【業務内容】

事務請負・整体ヒーリング

エネルギーワークなどなど


The magic work for 28days 




Magic rock


2日目のワークを実践しました



↑ワーク内容はこちら↑


2日目のワークが

28日までの日課となります


朝の感謝ベストテン

そして

1日の終わりに最高にしあわせだったことに対して感謝する

です


Day2の朝の感謝はこちら



朝目覚めた事に感謝します。

今日も素晴らしい体験を出来るからです。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


美味しくコーヒーを飲める事に感謝します。豆もお湯もカップも必要はものをもっているからです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


家族が健康で平和なことに感謝します。みんな生きててよかったです。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


良いお天気に感謝します。洗濯物日和です。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


美味しい朝ごはんに感謝します。オートミールに山芋かけると美味しい!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


♡ブログを書けたことに感謝します。書くことはドキドキするけどやれて良かった。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


♡ゆっくりと妹とおしゃべり出来たことに感謝します。話を聞いてくれてありがとう。ありがとう。ありがとう。


♡家族がお皿を洗ってくれたことに感謝します。ありがとう。ありがとう。ありがとう。


♡姪っ子が一緒に遊んでくれたことに感謝します。可愛い!

ありがとう。ありがとう。ありがとう。


♡iPhoneがたくさん仕事してくれることに感謝します。有能さにありがとう。ありがとう。ありがとう。



10個の感謝を書いたら

読み返して(声にだしてもOK)

感謝をします


わたしは黙読が多いです


ありがとうと3回繰り返す時に

じんわりと感じる感覚が好きです


これを味わうために

やってるなぁと思うのです


書く時に

迷いが出る時もあります


こんなんでいいのかなぁ?

(自信がない)


それでも

書きます


わたしがそう感じたなら

そう感じたでよいのです


続いて


夜寝る前のワークです


寝る前に1日のしあわせだったことを思い返して、1番しあわせだったことに感謝します


朝から夜まで

わたしが生きた記憶をさかのぼります


⭐︎午前中のキラキラした日差しの中で、美味しいコーヒーを飲みながら妹とおしゃべりした時間


⭐︎晩ご飯に焼きおにぎりを作るときのワクワク


⭐︎甥っ子が焼きおにぎりをたくさん食べてくれる喜び


⭐︎さとうみつろうさんのカノン瞑想

(YouTubeでみました)


⭐︎自分の感情取扱の新しい感覚


⭐︎ヒント満載のブログに出会えたこと



頭の中に記憶がよみがえり

しあわせを感じさせてくれます


今日のベストワンは

甥っ子のおにぎり…かと思ったのですが


妹とのおしゃべりが至福で

(ほんと良く話させてくれました。ありがたい)

何度もその感覚がよみがえったので

今日のベストワンは

『妹とのおしゃべり』

でした





朝の感謝は

朝、午前中に絶対にやらなければいけない

というものではありません


目覚めた時に、感謝のことを考えられるようになればいいのだろうなと思います


あ、目覚めた

ありがたい

から始まって

今日なにを書こうかな?

に繋げていきます


朝や午前中に書けない時は

その時のわたしを思い返して

ワークをしています


時間飛び越え方式です(▰˘◡˘▰)


夜のワークも同じです


もしも、夜に出来なければ

翌朝に夜のわたしを思い出して

ワークをすればいいと思います


続けていくためには

ルールも優しくしていきましょう


とにもかくにも

続けていけるということが

習慣にしていくということが

大切になるのです


あとね


夜のワークは

考えているうちに

眠くなってしまうことが多々あります


昨日のベストワンを

なんにしたのかわからない

ということもあります


メモをとっておくことも大切ですが

そのまま眠りに入ることは

とってもとっても

気持ちが良いことなので


明日また教えてね…と

眠ってしまいましょう


そして、翌朝の自分に

昨日のベストワンなんだった?

と聞いてみるのです


なにかしら

これかな?と思うものが

湧き出てくると思います





Day2のワークは

感謝の筋トレ基本のキ♡

といったところでしょうか


もしも先に進めなくても

ただひたすらこれだけをしても

良いと思います


感謝をリストアップして

その感情をじっくり感じてみる


それは

自分にとって

何が心地よいのか?

何が心地良くないのか?

を知ることでもあるのでしょう






↑嬉しい・悲しいどっち?↑



このマジックというワークは

感謝の感情の力を知るワークです


そして

Law of attraction 

引き寄せの法則の実践でもあります


ありがとうという感情が

どんな世界を連れてくるのか?

それを

知るための実験みたいなものですね



わたしの毎日は

良いことばかりが起こる訳ではなく

いろんな事が起きます


そりゃあ、いろんな事が起こります


感情のままに怒ったり、

迷惑かけて恥ずかしくて

もんどり打ちそうな事もあるし、

悲しくて泣く時もあります


でも

昨日の夜に

やってみたのです


どんな感情にも

どんな感覚にも

感謝する


その感情に感謝します

その感覚に感謝します


苦しさに、悲しさに

さみしさに、申し訳なさに

沸き起こるもの全てに感謝しました


そして


ひとつ

ひとつを

流れるままに言葉にしました


これを感じた

それに感謝します


それを

繰り返すうちに

ザワザワしていた胸の内側が

静かになっていきました



わたしは

これが

『離す』ということかな?と

思いました



自分の中にその感情を持ちながら

離していく、という

今まで『わからなかった』感覚に

触れたように思いました


なにかの『反応』に対して

感謝のエネルギーを向けることで

わたしの『反応』はそのエネルギーと同化しました


今夜も

また

それをやってみようと

思っています




さあ、Day 3は

また新しいワークが始まりますよ


3日目は

『まほうのけんこうほう』

を実践します


また明日に

実践を報告しますね



お読みいただき

ありがとうございました♡



【このブログを書いてるひと】

チキュウアシスタントいくよ

自己紹介

 

 

 

 

ありがとう