地球の運び屋
いく社長です


今日は
ホテル椿山荘へ行き
お正月のおせちバイキングを
いただいてきました!




↑椿山荘のお庭にて



椿山荘は東京
目白にあるホテルです


昔で言えば
フォーシーズンズ


外資系ホテルのはしり
だと
思います


今はフォーシーズンズの冠はとれて
椿山荘というお名前ですが

ホテルの調度品など
クラシックな雰囲気はそのまま


江戸の終わりからある
お庭は
丹念に手入れされて
今も時代を超えて
わたしたちを迎えいれてくれます




さて


このお正月に椿山荘へいく

というのは

妹の長年の夢でもありました


本日
叶ったわけでございます


願いが叶う仕組みって


①願う
②叶う
③叶うことを受け入れる


という
3ステップ


わりと

③の叶うことを受け入れる
現実化を受け入れるという点に
フォーカスしがちになるのですが


去年から今年にかけて


大切なのはね



願う


ということなのだ


見直しています



願うのなんて簡単
って
思うかもしれません


しかし
願わなければ始まらない


ここが一歩目なのですよ


素直に願えてる?
気持ちのままに言葉に出来てる?


想いが先


船のへさきのように

進む方向へ向く

という事は

とても大切です



妹は去年から
ずーーーーーーーーーっと
椿山荘に行きたいと
お正月のフリーフローイベントに
行きたいんだ、と
わたしに語っていました


でも
行きたいなぁと思っていたのは
6年前からなんですって



わたしも
椿山荘はずっといきたくて
たまらなかったホテル



行きたいねぇ
って2人で言ってて


わたしは
その頃には
一緒にいくなんて
まったく思ってもなかったんだけど


彼女の壮大なる願いに巻き込まれて
本日
一緒に行っちゃいました

願いは
別々のところで発生して

いろんなことを
ひとを
巻き込んで
巻き込まれて

かなっていきます


想いが先


そして


現実化はあと



カタチのない想いが

カタチになるまでの
プロセスは

昔よりも短くなっていますよ



みんなが
この仕組みに
気付いたからだと思います


想いが先


気付いたときに

どんな風に
遊んでいけるのか


想いを
どんな風に
あつかうのか

言葉にすれば
当たり前のことだけど

それを
もっと深く
よりつよく

知るためのことを


今年は
お手伝い出来たらいいな、と
思っています


第一弾は
名古屋にて開催です

この豊かなる想いを
この世につないでくれる
愛おしきカラダから
フォーカスするイベント


どしんと直球
見えない世界に直結する
エネルギーワークのイベント


ご縁のある方に繋がりますように

ひっそりと
ここで
灯りを掲げます


花火1月のお知らせ花火

1/16 名古屋開催
安通寺あんずぅさんと
コラボセミナー
↓click↓

image


1/17 名古屋開催
福ちゃん先生招致セミナー
↓click↓

image

【ソロセミナー】
可動域アップワークショップ
1/17 名古屋・1/24 東京


【余談】

想いがさきって書いたら

ときめきトゥナイトの
想いヶ池を思い出したよ

行きたい場所をイメージして
飛び込むとそこにいけるの

真理だ〜爆笑


 
 
 
移動サロン
チキュウノスキマ
公式LINEの登録はこちらから





【簡単セルフケア】                             


 

ありがとう照れ