地球の運び屋
いく社長です

先日
わたし自分の
骨盤前傾に気づいたんですよ

↓この記事参照

未来にばかり意識を向けすぎて
カラダが置き去りになって
意識だけが先行していて

昔から
歩き方もどこか前のめりでね

いつも急いでたの

なんでか知らないけどね

だけど

この姿勢でいいのか?と
ふと思って

足をちゃんと床に着けて
座る訓練を数日続けていたんです

最近ヒール靴なんて履いてたので
ちょっと股関節が痛かったのもあって
姿勢気をつけて
セルフケアをしていました
※いまはスニーカーにしたよ

それで
今日で1週間くらいかな?

ファスティングで
おしりとあしが痩せたなぁ
なんてほくほくしてて
まったく気付かなかったんだけど

骨盤前傾も治ってた

おしりのお肉がはみ出てなくて
ちゃぁんとおさまってて

太ももは外側に張りがなくて
スッキリしてて

気付けばお腹のお肉も
パンパンだったのが
ふわふわになってる
※減ったわけじゃないの、感触ね

椅子から立ち上がるのが楽だし

歩き始めはスッとあしが出るし

なにより
歩くスピードが変わった!
さらには歩いていても
疲れなーい!!

そして
ぎゅうぎゅうに
事務仕事しても
くったくたにならない

ちょっと余力がある感じで
帰宅出来たんですよ

おびっくり!

やったことは
神骨モーニングルーティン




プラス

立って出来る骨盤調整




あとは
椅子の座り方を

椅子におしりつける
足の心地よい場所を探して足の裏をぴったり床につける
仙骨を意識して背骨を伸ばす
胸をひらく
首を伸ばす
頭をその上に乗せる感じにする

この姿勢を
少しだけキープしたら
仕事に入る

というやり方に変えたこと

口の中の舌の置き場を変えたこと
※上顎に付けてます


足の親指からまっすぐ歩くように
意識してみたこと

あとは
ファスティングかなぁ…


あれこれ思い当たる節はあるけど

長年の骨盤前傾が消えて
カラダが動きやすくなったのには
驚き!

やっぱり
カラダに意識を向けるって
大切なんだな

しっかりと足の裏感じて
椅子に座るだけで
仕事もなんとなくスムーズだし
カラダの疲れが少ない

骨盤前傾が治って
胸がひらいたから
呼吸が深くなったのかも…

いやぁ
今年もいろんなことあって
泣くわ笑うわ大変だったけど

この骨盤前傾が治った!は
かなり嬉しい出来事

たぶん
今が痩せるチャンスでもあるから
※カラダがやわい

知識総動員で
実践してみよう!

なにかみつけたら
またシェアしますね爆笑

またね!


↓12月のチキュウノスキマ↓

12月のお題は
【オープンセサミ!ひらけごま】

神骨メソッドを使った
可動域アップワークをお伝えする
ワークショップです

顎関節調節
背骨をゆるめる
骨盤調整
肋骨調整・猫背矯正
を5分くらいで出来る
毎日使えるセルフケアにまとめました

実際やってみると
疑問やプラスしたいワークが
出てくるので
対面でゆっくりとお伝えします

12月のお題は
オープンセサミ・ひらけごま
ぎゅっとしめたいのはどこ?
開きたいのはどこ?
もしかしたら今まで使っていた
力の使い方は逆方向かもしれません

名古屋で学んだ
カラダプロフェッショナルからの知識も
ミックスしながら
開いたカラダ
締まったカラダについて
自分のカラダを通して感じてみましょう

日時

開催中止
12/5(土)13:30〜15:00

12/13(日)13:30〜15:00

料金
3000円

お申し込みは
公式LINE
https://lin.ee/fLap5fH
または申し込みフォームより


詳しくは
こちらから↓



ニコニコ予告ニコニコ
移動ヒーリングサロン
チキュウノスキマ
東京進出記念
100人整体ヒーリング
100名様まで
お試し価格(30分3000円)にて
整体ヒーリングを提供します

※通常 60分 10,000円

時間:平日19時〜 土日祝 全日
場所:目黒区または世田谷区の
レンタルサロンにて
申し込み:ゆっくりだけど準備中

※交通費+レンタルサロン代金をご負担いただける場合には全国出張も承ります


地球の運び屋いくちゃんと
ゲイ魔女やっちゃんの
カラダとココロの可動域アップ
お話会(Zoom開催)

詳細めっちゃ準備中!


↑↑↑↑↑


















地球の運び屋
公式LINEの登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印


簡単セルフケア
youtube                                   【いくちゃんチャンネル】  
こちらから


いくちゃんチャンネル

 

ありがとう