地球の運び屋
いく社長です

可動域アップワークショップを
始めたせいか
なんだか
テトリスのように
ひとつひとつのカタチが
うまい具合にハマり始めました

昨日もね
ミラクル続きで
すっごいおもしろかったんですよ

そんなことを
書こうと思ってたら

日曜日の午後
不思議な神社めぐりをしたので
今日はそのお話をシェアします


↓11月のチキュウノスキマ↓

11/7(土)13:30〜
横浜開催
可動域アップ↑ワークショップ

残席 3名様

11/15(日)13:30〜
名古屋開催
可動域↑ワークショップ

残席2名様


ニコニコ予告ニコニコ
移動ヒーリングサロン
チキュウノスキマ
東京進出記念
100人整体ヒーリング
100名様まで
お試し価格(30分3000円)にて
整体ヒーリングを提供します

※通常 60分 10,000円

時間:平日19時〜 土日祝 全日
場所:目黒区または世田谷区の
レンタルサロンにて
申し込み:準備中

※交通費+レンタルサロン代金をご負担いただける場合には全国出張も承ります


地球の運び屋いくちゃんと
ゲイ魔女やっちゃんの
カラダとココロの可動域アップ
お話会(Zoom開催)

詳細準備中!

↑↑↑↑↑


始まりは午前中

買い物に行こうよ、と
妹と計画したことから始まります

今日は
日曜日

美味しいものをたくさんつくって
パーティをしようとしていたのです

わたしは現在、妹家族のおうちに
お世話になっているのですが

0歳の姪っ子を
連れて行くかどうか?
計画の争点でした

結局は
妹の旦那さまに
お願いすることにしたのですが

出掛けに言われたのです

0歳児は連れて行かないの??

これが実は
大ヒントなのでした

ビューンと自転車2台で
出発したあと
1番近い道ではなく
なぜか少し遠回りの道を通りました

そこには
小さな神社さんがあり
わたしたち姉妹は
その場所をとても気に入っているのです

神社さんの前を通るなら
御参りしていこうね
自転車を降り
御参りをしたら…

妹はなにかを受信…
(スンスンする、と妹談)
なかなか神社から出してもらえません

わたしは
キラキラの虹を撮って
ご満悦




買い物が終わった帰り道
また
その神社さんの前を通ったら
なぜか
また
妹は動かない…

なに受信したのかな?と
話すも
わかんないからとりあえず帰ろう
帰宅したのですが

帰宅後に
わたしは猛烈な眠気に襲われて
ちょっと休憩

お昼をつくる約束をしてたので
眠りに落ちることも出来ず
ねむねむなままに
お昼ごはんを作り
食べたあとに
パタリと寝てしまったのです

半分くらい寝た感覚の中で
なにを伝えたがってたのかを
感じてみました

そうしたら

どうやら
0歳児を連れてきて欲しかった模様

だから
0歳児を連れて行かないの?と
言われたのね!!

さらには
他の神社とのつなぎを
して欲しかったようなのです

しっかりとまわる順番を指定されたあと
妹に話してみたら
同じようなことを感じていたので

では行くか…と
今度は0歳児を連れて
また家を出る事にしました

家を出る前に
ふと
大洗で組んできたお水が目に入ります

このお水を奉納なのかしら?



家を出て
自転車の鍵を開けようとすると
なぜか開かない??

遠隔操作で開くはずの鍵が
開かないのです

あれぇ?と思うも
3回やってダメなのをみて
これは歩いて行け、ということだと
感じます

歩いていこうよというわたし

でも妹は自転車で行きたい

ベビーカーにする?と
言った瞬間に

カチンと鍵はあきました

わたしは徒歩
妹達が自転車というのが
正解だった模様

では出発するか、と
わたしは自転車の隣を走りながら
家を出ました

あまり土地勘のないわたしを
いつもは妹が案内してくれるのですが

今日は
不思議なナビゲーションシステムが
発動して

分かれ道に出ると
こっちに行って!と
かんじるのです

なんだろう?
こんなのはじめてです

こっちだよーと
道も分からずに進むわたし

妹は
ここは昔、川だったんだよと言います

埋め立てられて
道路になったんだよ

なるほど〜

水伝いに進んでいるようです

訳もわからず
お寺さんの道を抜けていくと
ある公園に到着しました

そこは
昔々は水源で
海まで流れていく水の源だったと
いうのです

なるほどね

まずはそこで
お水を奉納




0歳児にどっちまわり?とききなが
公園の中をくるりとまわりました

そしたら
妹は知っている人にバッタリ

その方は
お水に関係するお名前の方だったので

やっぱり今日は水が
キーワードらしい
妹と話します

ぐるりと公園をまわったあと
神社さんへ向かいます

摂社の
お稲荷様から御参り

そのおとなりには
岩がおまつりされてるのですが
妹が
岩の後ろが気になると
言い始めます

その場所には入れないのですが
なんだろうねぇ
なにかあるのかな?と
ヒントとして心にとめます

そして
メインのお社に御参り

連れてきましたよー!
言うと
連れてきてくれてありがとう
という
感じがしました

今回どうやら
わたしが
連れていけば
それでよかったみたい

人運びだったわけね
0歳児じゃ1人じゃいけないもんね

その神社の中には
今時珍しく
ポンプ式の井戸があるんですよ

あ!
水だ!

ここで
大洗のお水と
神社のお水を
ブレンドします

そして
午前中に行った神社へ
再訪

近づくと
また眠気におそわれます

ねむい〜

でもちゃんと来ましたよう〜

御参りすると
再び妹はお社の裏側が気になると
言い始めます


うしろをのぞいてみると
小さなお社がそこにありました

榊もかざられ
お供えもちゃんとあり
毎日
お世話してくれる方がいらっしゃる様子

今日
ずーっと呼んでたのは
ここだったのかな?
3人で御参りします

0歳児も
手を合わせて
お祈りしました

ふわんふわんと
お社からあたたかいエネルギーを
感じます

目を閉じたまま
その波を感じていると
0歳児が
キャッキャと嬉しそうに
声を上げました

よくわかんないけど
ミッションコンプリートかな

ミッションコンプリートの
サインをください
お願いをして
神社をあとにしました



帰り道は
お寺さんに寄って帰ります

そこまでが
夢うつつで受けた
道順なのでした

また
こっちだよーと導かれて
向かった先には
ちゃんとお寺の入り口がありました

エネルギーの通り道が
あったんだと思います

もしかしたらそれは
昔の川の流れなのかも
しれません

自転車だと
妹のナビゲーションで動いちゃうから
わたしを徒歩にする必要があったのね

お寺の中にある神社で
手を合わせていたら

【もーいいよー】と
境内で遊ぶ子供の声が聞こえました

わー!
ここでミッションコンプリート!!

なるほど〜

わかりやすいサインを
ありがとうございます

お寺さんも御参りをして
帰路につきます

今日は
すごく土地のエネルギーを
かんじる日で

お寺の中でも
あ、気持ち良いという場所を
見つける事が出来ました

そこに立つだけで
ホッと出来るような場所

ああ、よかった

ロールプレイングゲームの
セーブポイントを見つけた気分です

おうちに帰ったあと
空を見上げると
美しい夕焼け

お疲れさまでした
という
メッセージのように感じたのでした


午前中の買い物の時に
0歳児を連れて行かないの?と
神様はちゃんとお知らせして
くれてたのに

大人の都合により連れて行かなかったら
連れてこーーーい!と
お呼びをかけられました

ねむかったー!!
うごけなかったー!!

こんなにわかりやすいのはじめてだよ

可動域アップしてるからかな?

地球の運び屋

夏から秋にかけては
日本列島の整体をしていましたが

秋から冬にかけては
新しいフェーズに
入るのかもしれません

昨日からの流れをみると
トントン拍子で
上手いこと進むように
なっているみたいなので

わたしは
抵抗せずに
すなおに
すすむだけなのですね

地球の運び屋
アクセスポイント
増加中のようです





地球の運び屋
公式LINEの登録はこちらから
下矢印下矢印下矢印


簡単セルフケア
youtube                                   【いくちゃんチャンネル】  
こちらから


いくちゃんチャンネル

 

ありがとう