地球の運び屋
いく社長です



地球の運び屋
旅物語

前回のおはなしは
こちらから

https://ameblo.jp/owalyy/entry-12625674336.html

 

『地球の運び屋 龍と天狗と女神の旅 その3』地球の運び屋いく社長です地球の運び屋 旅物語前回のおはなしはこちら 『地球の運び屋 龍と天狗と女神の旅 その2』地球の運び屋いく社長です地球の運び屋旅物語その…リンク地球の運び屋いく社長の備忘録

 

前日は9月で一番の暑さと言われたのに

今日は雨ってどういうこと??


しかし

降りはじめた雨はどうしょうもない


傘もない


空をみると雲が走ってるから

たぶん抜ける

きっと抜ける


ビジターセンターに戻り

雨宿り


本を読んだり

展示をみたり

雨をぼーーーっと眺めたりしながら

過ごしていたら


そっっと雨がやみました


今のうちに!と

ビジターセンターを飛び出して

最寄りのお土産屋さんまで歩いていくと


ご夫婦が傘をさしながら

呼び込みをしているお店を発見


傘を見ると

わたしの好きなピンク色の柄の

傘があります


奥さんはとても明るくて

昨日わたしが泊まった

大湯から通ってるのだそう 


あら、ご縁


ここで青森のリンゴジュースを買って

ひとやすみ


このまま晴れるかな?とおもったけど

念のため傘を買って

リュックの脇にさして

邪魔にならないようにしました


12時に

遠隔次元エレベーター施術がある

それまでには

十和田神社の奥の院へ行きたい


時間は11時前


十和田神社へ向かうことにしました


十和田湖はどんより曇り

雨も降ったし

気圧も低くて

水の圧が強い




神社までは

さほど歩かずに到着のつもりが


途中に開運のみちという

神様横丁みたいなみちがあり

すべての神様にご挨拶をしたあと

十和田神社の手水場に到着したのは

11時10分過ぎでした


手を洗おうとしたその時

バケツをひっくり返したような

大雨!!!


びしょびしょになった人が

十和田神社から降りてきます


手水場に何人か人が来たけど

みんなあまりの雨に

引き返していきます


気づくと

まわりには

わたし、ひとり




もう行かなければ

12時には間に合わなくなってしまう


ものすごい雨の中

手水場の屋根の下から飛び出し

神社の境内へと向かいました





貸切の境内で

ゆっくりゆっくり

おいのりをさせていただきました


ほんとすごい雨


だーーーれも来ない


雨の音だけがする

水の気だけが激しい境内


人であるわたしは

ちょっと心細くなるほど


ああ、ここは

人よりも自然のチカラが

強い場所だった…と

再確認させられるのです


ビリビリと感じる強い自然のチカラ


その中を

さらに進み

奥の院まで

階段を登ります


熊に注意という看板に

ビクビクしながら

でも

時間に間に合うように、と

激しい雨の中を奥の院へと

向かいました


階段をのぼりきると

大きな巨石が迎えてくれます


しかし今は進まなければ、と

足を前に進めました



奥の院と呼ばれる
その空間は
十和田湖が一番エネルギーを
放つと言われる
湖の一番深い部分
占い場の上にあります

樹が多いせいか
途中から傘をささなくても
さほど濡れません

あんなに強い雨だったのに
不思議なほどに濡れないのです

奥の院に着いたら
11時50分でした

少し奥の院をウロウロと歩き回り
青龍大権現にご挨拶をしたり
小さなほこらにご挨拶したり
不思議な岩をみつけたり
占い場へ降りる場所をのぞいたりしました











さて

11時55分になり

雨をさえぎる屋根のある

南祖坊のお社の前で

次元エレベーターの準備に入りました



覚えていますか?


熊注意って看板がありましたでしょ?


わたしはちょいと熊に怯えていたのです


だから

この日はすごく

物音にも気配にも敏感になっていました


まして、雨にぬれて

カラダの感覚もおかしくなっているので

余計に敏感だったのだと思います


次元エレベーターを始める前に

わたしはいつも

龍脈ワークという

エネルギーワークをして

自分のエネルギーを整え

【源】に繋がります


この日もそれをしたのです


が!


なんか怖い


物音にすごく敏感になって

感覚がフルオープンになったのです


それでも

エネルギーを整え

わたしは手を合わせて

お社に向かって次元エレベーターを

施術しました


次元エレベーターは

5分間施術します

龍脈ワークをして

次元エレベーターをしたら

そのあとは

ただエネルギーを流すだけです


ここからは

その5分間の間に起こった


不思議なおはなしになります


つづく…