能登半島地震に遭われた皆様に

お見舞い申し上げます。

 

 

今、年始の仕事の帰りです。

私の仕事は単発で何本、と

するのですが今日は1本です。

しんどいしどうしよう悲しい

思っていたけど、問題無く

終了出来ました。


イベントバナー

 

コメント色々ありがとうございますえーん

コメントからのヒントを基に私も

対処しようと思います。

節約しようとするからどうしても無理

してしまうんですよね…

お返事しますのでお待ちください目がハート



イケは、最初は何か買ってこようか?

と言ってくれたけど、一度スーパーに

入ると無駄遣いするので断りました。

けど「動けないぐらいしんどかった」

と伝えてたしなぁ悲しい



書いてて思い出しましたが、

私も少し抵抗してました。

勿論私の真意には気付かないのである。

誉め殺しの様なセリフも全く響かない、

言葉通りにしか受け止められない

「特性」

だと気付くのを忘れてました。

前日にお弁当買うかもって話したの

自体をイケは忘れているのでしょう。

白米を炊くのは洗濯同様お手伝いした

感覚ですかね。

けど、こういうのって微妙ですよね。

私も人に対して「良かった」と思った

行動が「良かれと思ったけどありがた迷惑」

になってるかもしれないって事ですよね。

こう思うと人と接するのは難しい!

って思ってしまいます不安



結局スーパーは行ってたみたいで、

チラシだけ貰って来てました。

「何か買いたくてスーパー行ったけど

何も買う物無かったからチラシだけ

貰って来たよ」

とのこと。

スーパー大好きなんです。





今日のお話。

イケちゃんは、通勤定期で

ICOCA

を利用しています。

うちからはJR、私鉄、どちらも

近くて便利です。

 

 

私は中心地での行動範囲からして

私鉄の方が駅に近いので私鉄を

利用します。

2人で行動する時はイケちゃんに

合わせてJRです。

 

 

 

これは、やってはいけない事

なので、大きな声では言えない

事ですが💦

 

 

 

年末に、皮膚科に行く日、

たまたまイケちゃんも通院の為

会社を休んでおり、ICOCAを

借りました。

 

 

帰宅するとそのあとすぐに

イケちゃんも帰宅したので

「忘れないうちに返すね!」

「すぐに財布に戻してね!」

とICOCAを返しました。

 

 

翌朝、年末最終出勤日の朝。

「ICOCAが無い!!」

「探してくれ!!」

と大騒ぎです。

 

 

「返して貰ってすぐに棚の上に

置いた!!」

と言うけど探しても見当たりません。

すぐに置くからあかんねんよ、

何故財布なりバッグなりに、すぐに

放り込めないの?悲しい

「昨日着てた服のポケットは?」

「そんなはずは無い!!」

「棚に置いたのに服に入れる訳無い!」

「今日は現金で行くわピリピリ

 

 

 イケちゃんが出たあと、その足で

洗濯しようとしたらチノパン

のポケットにありました。

そのチノパンはリビングに

置いてあり、チェック出来たはず。

上に書いた同様、

「昨日着てた服は見た?」

「見た!!」

のやり取り済み。

イケちゃんが家を出たあと、

私はイッパツで見つけました。

すぐに電話をし寒いけど部屋着で

追いかけました悲しい

 

 

 

年末。

「またICOCA借りようかな~」

と冗談で話してました。

電車乗る予定無いけど。

けど借りるってよくないよね。

体調悪いし結局借りる事は

ありませんでした。

 

 

今朝。年始最初の出勤日の朝。

イケちゃんが出る時間に起きたら

*これは私のルーティンですw朝早いので。

 

 

 

 

「ICOCA返してくれへんかな💦」

 

 

 

見当たらなくって、私が借りたと

勘違いしてるみたいです。

「借りてないよ~」

 

 

 

「貸したやんむかっ

 

 

 

「体調悪いから出掛けるつもりも

無かったし借りてないよ~不安

 

 

 

洗濯終わった服の中は?

私が洗濯後に畳んでおいた服

自体がひと晩で行方不明!!

何故ならイケが全部崩してしまい

リビングの座椅子の後ろで

ぐちゃぐちゃになっていたちょっと不満ハッ

*こういう所が嫌い。見えてないのかむかっ

…が、そこの服のポケットにも

ありません。

 

 

「ほんまに借りてへん??」

とまだ買う〜泣き笑い

「今着てる背広のポケットは?」

「年末コレ着てない!!」

「見つからんからもう行くわ!」

 

 

 

・・・で出かけたあと、

イッパツで見つけました。

最後の出勤日に着てた上着の

胸ポケットに普通に入ってました。

また電話して部屋着のまま出て

追いかけました。

 

 

 

前回はすぐにLINEで

「ありがとう」

とあったけど今日は無し。

私がなんか気分害したの??




私は言いたい。

全て探してから言ってくれ凝視

私を信用して再度見てくれ物申す



何故、あまりにも上手にかいくぐって

見つからない様な探し方するの?


 

以前書いた、

鍵のさしっぱなしも複数回だし、

同じことを繰り返さないで欲しい。

しかも何だか私のせいになってるし悲しい

 

 

 

私も反省しないといけないこと

かもしれませんが、

何かトラブルがあったら人のせい

にしてしまいがち・・・不安

私もイケちゃんに当たってしまう

事があります。

それは良くないから気を付けたい

と思っています。

 

 

 

イケちゃんは白米19:30のように

「財布にICOCAを必ず入れる」

ルーティン、してるはずなんです

けどね・・・

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

これの続きも書きたい看板持ち

 

↓落ちないメイク用↓

 

 

5の付く日ですね!!

イベントバナー

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。