こんにちは。

ブログは更新していますが、書き溜めた

ものを更新してる時と、リアルタイムで

書いてる時があります。

メッセージやアメンバー申請へのお返事

は滞ってまして・・・失礼してます。

お返事お待ちくださいませ看板持ち

 

 

 

 

 

50代で結婚出来た人生終わってたおわ子の

 

謎の、

困惑の、

恐怖の、

怒りの、

怒涛の、

涙の、

 

新婚生活の話を書いております。

 

 

 

「イケちゃん」

「イケ」

の呼び名はその時の私の感情で

コロコロと変わります泣き笑い

 

 

 

こちらからお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団乾燥機

(一人暮らし カラリエ カラリエLight )

をミニチュアダックスフンドを

可愛がるかの様に膝に置いて、

何処かにある(実際は無い)蓋を開けようと

悪戦苦闘しているイケちゃん。

 

 

 

 

 

感情を抑えて、

イケちゃんの前で正座しました。

イケは、あぐらをかいているけど、

テディベアの様相です。

テディベアが、ダックスフンド…違、

布団乾燥機カラリエを抱えておる🧸

 

 

 

 

 

 

「うん。イケちゃん。

スマホ一緒に見てもいい?」

 

 

 

 

 

胸がギリギリ痛い。

イライラの最上級↑

感情抑えろ私物申す

 

 

 

 

 

「??うん」

 

 

 

 

朝にしたLINEを見ながら、

「私が今朝お願いした3つのお手入れ、

➀番、空気清浄機って書いてます、

そして、これは何?」

膝の上の布団乾燥機について聞いてます。

 

 

 

 

 

「え?コレ?キョロキョロ

 

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

コレん時と同じ顔すな!←しないで、の意。

 

 

 

 

 

「コレはね、布団乾燥機

 

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

「LINEの➀番に和室って書いてるやん?

ちょっと一緒に来て?」

 

 

 

 

和室に誘導。

 

 

 

 

 

「あれは何?」

 

 

 

 

 

6畳の和室の奥、窓の下にある

空気清浄機を指差しました。

6畳なんて狭い部屋ですよね。

 

 

 

 

 

「え!?」

 

 

 

 

 

 

 

滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ滝汗ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

 

 

 

 

私の指差した先が認識出来ていなくて、

6畳の部屋をキョロキョロしています不安

敢えて、

空気清浄機にだけ目線が行かないように

している様にも見えます不安

 

 

 

 

 

 

「イケちゃん?私が指してる先を見て?」

 

 

 

 

 

 

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

目が泳いでいるイケちゃんを、

空気清浄機まで誘導して、

「ここを掃除してってお願いしたんやで、

前にやってくれるって言ってくれてたね?」

とイケちゃんに言いました。

 

 

 

 

「そんな事言ったかもしれないなぁ~キョロキョロ

 

 

 

 

 

目の前にしてやっと空気清浄機を

イケちゃんの中で把握したのです。

そしてリビングに戻りました。

すぐ隣。

 

 

 

 

 

「イケちゃんあのね、

空気清浄機は汚れを吸い込むから

フィルターの掃除するんだよね?

布団乾燥機は、乾燥させるから風が

出るんよね、埃は吸わないから

ゴミが溜まらない、だから外せる蓋は

付いてないんだよね」

「だから布団乾燥機の掃除をお願い

する事はそもそも無いよ」

私の布団乾燥機はそうですが他は分かりません。

 

 

 

 

 

「朝に使ってたから、コレの事かと思って

勘違いしてたわぁー」

 

 

 

 

 

「うん。だから間違わないように①②③

と番号振ってたし、①は

『いつも寝てる和室にある空気清浄機』

って書いたんよ。

全然伝わってへんやん!!

 

 

 

 

 

 

「前にそんな話をしていた」

という、相手の意を汲む事が全く

出来ません。

毎回、初見の様に話さないといけない

という事です。

1週間前にこれがあったばかり。

 

 

 

 

 

 

「全然伝わってないやん!!」

ちょっとキツめに言ってしまいました。

私が家事が好きと言っても、いざ同居

するとあまりにポンコツなイケちゃんに

少しは何かして欲しいとお願いし、自分

を納得させたかった私の気持ち悲しい

全く解消されません悲しい

 

 

 

 

 

私が指差した先を把握しないのは

外出先では数回あったけど、

6畳の部屋の中では初めてだったので

ショックもありました。

認知症とか?

MRI検査したけどやはり脳の疾患??

精神病目の病気

呪われてる?憑りつかれてる?

エクソシスト

それとも意地悪でわざと!?

何にしろ生きて来て50年ちょっと。

最近こんなホラーな場面ばかり不安

怖い悲しい

ホラー悲しい

 

 

 

 

 

 

 

私に指摘されているイケちゃんの顔は、

私の嫌いな、

暑苦しい顔に変わって行きました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

↑空気清浄機

↑布団乾燥機

 

 

 

 

 

 

 

 

謎の、

困惑の、

恐怖の、

ホラーが続く。

 

 

 

 

 

 

 

続く指差し

長いです💦

時間ある時には出来るだけまとめて

書きたいとは思ってます。

 

 

 

 

 

 

↓コンパクトタイプ便利ですクマムシくん

 

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…

 

 

 

 

アメンバーについてはこちら

お読みください。

アメンバー申請の方へは返信と共

に承認しています。

メッセージが送れない方の申請は

お受けいたしません。