「Billy and the Queen」 | こだわりのつっこみ

こだわりのつっこみ

素人が音楽、小説、映画などを自己中心的に語ります。

レベル:中学2~3年生レベルで1時間以内に読めると思います。


ジャンル:ユーモア


あらすじ(背表紙から):

Billy and Rox are staying with their grandmother in Brighton.
They dream of having expensive new bikes, but where will they find the money?
Gran has a plan.

The only things they need are a camera, a bit of luck and the Queen of England!

面白さ:


※以下、結末まで話します。嫌な方は見ないでください。













Billy and the Queen (Penguin Joint Venture Read.../Stephen Rabley
¥613
Amazon.co.jp








内容:
新しい自転車が欲しかったビリーは、「女王と一緒に自分を写真をおさめる競争(1番早い人に500ポンド)」という記事を見つけ、姉のロックスと女王との写真を撮りに行きます。

しかし、警護に阻まれたり、人ごみのせいで顔が写らなかったりと、全然うまくいきません。

諦めかけたビリーでしたが、姉のロックスが何かひらめいた様子。

それは、マダムタッソー(蝋人形館)で、女王の蝋人形と写真を撮ればよいのでは、ということ。

2週間後、グランおばあちゃんの庭で楽しそうにビリーとロックスは新しい自転車をこいでいたのでした。


感想:
全然納得できませんむっ

①そもそも、そんな写真で500ポンドをくれるわけがないではないか。
②よしんばその写真が「なかなか機転が利いている」という評価を受けたからOKだったとしても、蝋人形とはいえ女王陛下に肩をくむとは何事か!!
イギリス国民を敵に回すのでは?と思えて仕方ありません。

あまりにも現実離れしすぎていて、面白くありませんでした。