『In from the side』という、ゲイ男性が主人公の恋愛映画があって、ずっと前から気になっていた私。 

 

先日ついにみたんです!

 

日本では公開されていないようなんですが、あらすじを開始から終わりまで紹介しながら、細かく突っ込んでいくという事をしたいと思います。

 

赤字は私の感想・ツッコミとなっております。笑

 

ネタバレどころの騒ぎじゃないので、要注意ですパー

あと、とても長いです。

 

でも、この映画2時間なので、それに比べたら短い!笑

 


 


ゲイのラグビーチームに参加しているマーク(超イケメンモテ系白人男性笑い泣き

 

マークはこのチームの2軍でプレーしているんですが、そこにウォーレンという男性が怪我をして1軍から2軍に降りてきます。

 

出会った瞬間に化学反応発生!!

チームのパーティーがあり、酒の勢いも加わり、情熱的な一夜を過ごす2人。

 

お酒を飲まない私は、この感覚がわからない。


マークのベッドで朝を迎える2人。

 

目が覚めたウォーレン

 

「え、やばい。やっちゃった。俺、彼氏いるのに。」 

とさっさと服をきて帰宅。


お酒の勢いだとしても感じ悪すぎるだろ

 


その後、ウォーレンから「今夜あえないか」とマイクにメッセージが。

承諾するマーク。

 

本能に抗えないのね、マーク

 


マークのお家でお酒を飲みながらお話。

 

このお家は実はマークの彼(リチャード)の持ち物で、リチャードは出張でほとんど家にいない。 そして、オープンリレーションシップ中といった会話をする2人。

 

マークリチャードの間では、オープンリレーションシップであるものの、誰かと会うときは報告すること、そして1回きりで2回目はしちゃだめ。というルール。

マーク、がっつりルール破ってるじゃん

そしてウォーレンはモノガミーなので、マークとの関係は完全に浮気。


※オープンリレーションシップ・モノガミーについてはこちらの過去ブログをご覧ください。


 

また一夜を共にすごす2人。

 

 

 

数日後、チームの飲み会でウォーレンの彼(ジョン)をチームメートのヘンリーから紹介されるマーク。

 

 

ウォーレンの恋人ジョンも同じラグビーチームの一軍選手。

ヘンリーマークの親友で、マークに密かに恋心を抱いている。

 

 

あー複雑になってきたぞ・・・

 


チームメートにバレないように、こそこそ会い続けるマークとウォーレン。

 


季節は進み、マークの彼、リチャードがクリスマスは一緒に過ごせないというのでお怒りのマークは、ウォーレンを自分の家族のクリスマスに連れていく事に。2人はラブラブしてクリスマスを過ごす。

 

いやいや!!! あんた彼氏いるよね?そして彼氏持ちの人を親に紹介するの!? 

ラブラブはいいけど、嫌な予感がする!!ぜったい何か起こる!!!

 


その後、ラグビーチームのNew Yearのパーティー。

チームメートのゲレスが、マークのスマホを使ってでグループ写真を撮影中に、その場にいたウォーレンからハートマークのメッセージがマークに届いたのを読んでしまう。

 

はい、浮気ばれましたー

 

 

このゲレスウォーレンが2軍に降りてきたのが理由で、自分のポジションが奪われたため、元からウォーレンが嫌い。


これをみたゲレスは、ヘンリーに報告。

ヘンリーは友達であるジョンに報告。

 

 

 

ジョン・・・マークにグーパンチ!!!!!

 

 

 

整理していきましょう!笑

 

マーク:恋人リチャードが全然相手してくれない  & ウォーレンに惹かれる

ウォーレン:恋人ジョンがいるものの、マークに惹かれて仕方ない

ゲレス:自分のポジションを奪ったウォーレンが憎い

ヘンリー:マークが好きだけど全然相手にしてくれない

ジョン:恋人ウォーレンの浮気がわかり、浮気相手であるマークにパンチ




その場に倒れ込むマーク。みんなに囲まれるマークだけれど、それをみたウォーレン。黙って何も言わない。その場去るマーク


はい、ここで疑問。

 

ジョンが怒る・パンチする相手って、彼氏の浮気相手のマークが正解? 

自分の彼氏のほうは怒んないの? 

私なら、浮気相手に怒るより、浮気した自分の彼氏に怒る気がする。

 

 


ボロボロの状態で家に帰るマーク。

ドアを開けると、リチャードがソファーで泣いている。


手にはマークが撮影したウォーレンの写真があり、チームメートの誰かからも2人の浮気を聞いたという。

ウォーレン、浮気するなら証拠は残すなよ・・・

そして、わざわざリチャードに報告したやつ、誰だよ・・・必要ある・・・?

 

 


「荷物まとめたから明日出ていって」

 

マークに伝えるリチャード


え。 勝手に荷物まとめて出ていけって突然すぎない?? まず話し合いじゃない!? オープンリレーションシップをしてたなら、この可能性は十分に考えられたはずだよね?

 

 


言われた通り、翌日出ていくマーク

チームにはもう戻らないことを決心。

しかし、チームは連敗続きで、戻ってきてほしいと説得され最終戦に戻ってくるマーク

 

最終戦にはウォーレンジョンと一緒に見に来ていて、そしてなぜかリチャードが初めてマークのラグビーの試合観戦に来ている。

 

 

試合後リチャードの元に駆け寄るマーク

 

「やり直したい」と言うマークに、リチャードは「もうやり直せない」と。

 

じゃー何しに来たんだよ!!!!

意味わかんない!!

出ていけって言って、頼んでないのに試合見に来て、やり直せないってなんの嫌がらせ!?

 

 

マークと2人で話がしたいと言うウォーレン。 ウォーレンマイクに「愛してる!一緒にいたい!」と言うがマイクは心を鬼にしてお断り。


 

マイク、頑張った。それが正しい。ウォーレンはダメだよ。

 

 

その直後、肩を組んだウォーレンジョンが一緒に仲良く帰宅する様子が描かれる。

 

 

え、ジョンさ、マークにはグーパンチしておいて、ウォーレンにはなんのお咎めもなし?? 

 

 

最後はチームのパーティーで、また別の誰かからの視線を感じるマイクが映って映画おしまい。

 

 

この映画・・・

 

誰にも感情移入できない滝汗

みんな勝手で、みんなにちょっとずつイライラする。。。

 

嫌いな順番をつけてみました。笑

 

1. ウォーレン

 

本能で動きすぎだろむかっ  彼氏とは別れられない、でも君も愛してるって、そんな勝手は話あるか。

 

2. リチャード

 

オープンリレーションシップして、クリスマスも一緒に過ごさない、ラグビーの試合も観にこない、そんな事してたら当然相手は「自分は愛されてない」って思うんじゃない??

 

3. マーク

 

流されすぎでしょ! ウォーレンに彼氏がいたの初めからわかってたよね? その人に恋に落ちたのはあなたの責任です。断ることを知りましょう。

 

4. ヘンリー

 

マークのことを好きなのはわかるけど、だからと言って、マークが構ってくれない!って怒るのはどうなの? 友達にそこまでする義務ない。

 

5. ジョン

 

一番の被害者はジョンな気もするんだけれども、でも、ウォーレンに対する気持ちって、愛情よりも、なんかまるで所有物のような独占欲のような気がしてならない。

 

私の物に手をだしてんじゃないよ! グーパンチ!!!

 

みたいな。

 

 

後、一番の感想は

 

「白人イケメンモテ系ゲイも恋愛に傷つく」

 

ということだった気がする笑い泣き