日本のニュースを見てたら、男の短パン論争というのが勃発しているという。

 

とある報道番組で

 

「男性の短パン、アリ? ナシ?」

 

という特集が組まれたということ。

 

 

ちょうど私、一時帰国した時に、「○時に夢中」というテレビをたまたま見ていて、まさに「男性の短パン、アリ? ナシ?」という議論があったんです。  論争になった報道番組とは違いますが、元カリスマ人気女性モデルさんにこの質問をするという内容だったと思います。

 

この番組を見ながら私は、ちょうど出かける前に準備して短パンに着替えていた私は、

 

どんな格好するかなんて周りに関係ないだろむかっ

 

とちょっとイラッとしていたのを覚えています。

 

 

これ、絶対

 

「女性のミニスカート、あり?なし?」

 

とかだったら大問題になってますよね。

 

世の中の傾向として、見た目をジャッジしてはいけない!という良い方向に向かっているのに関わらず、男性の見た目はジャッジして良いという、この政策側の発想に、誰か注意した人はいなかったの?と感じました。

 

 

後、私が帰ったのは5月だったんですが、基本ずっと短パンで過ごしていたんです。そしたら、母に

 

「外国の人はなんでいつも短パンなの?」

 

と言われました。これはアメリカ人姉夫の事を指しており、私も外国人枠に入れられておりました絶望

 

私は逆に「この暑いのにみんな良く長ズボン履いてるな・・・」と思いながら過ごしていました。

 

 

 

さて、今回私が書きたい短パン論争はここではないんです!!

 

それは・・・

 

ゲイ男性の短パン、どこまで短くなる論争

 

 

ゲイ男性にとって、短パンの長さはとても重要な問題笑い泣き

 

 

上記画像のインシームと呼ばれる内側の長さ。 これが短パンの長さを決める決め手になります。 

 

 

カナダ初の人気のアスレチックブランドLululemon(私は書いませんが)がわかりやすいので説明していきますね。

 

男性用短パンを選ぶ際に、インシーム(Inseam)の長さが選べるんです。

 

 

 

3、5、6、7、8、9、10inchと選択肢があります(21はタイツ)。

 

 

 

3inchは7.62cmなのでかなり短く、体操座りしたら下着が見えるかもレベル

10inchだと身長によっては膝が隠れる長さですねパー

 

 

そして、ゲイ男性の中では、このインシームがめちゃくちゃ短いのがけっこう人気だったりするんです爆  笑

 

肌は見せる=セクシー

 

というは女性だけでなくゲイ界隈でも広く受け入れられており、カナダだと、夏になるゲイビレッジやクラブ行けばタンクトップに超短パン男子で溢れます。

 

ちなみに、私の参加しているLGBTQ2+のバレーリーグでは一年を通して超短パンゲイ男子が多数笑

 

 

これに体型は関係ありません。

 

細くて可愛い子も

アスリート系男子も

筋肉隆々系も

ぽっちゃりさんも

 

超短パン履いてるひとはたくさんいます。

年齢も関係ないです。

 

 

 

ちなみに。

 

私が買ったユニクロの愛用短パンはインシームが6.5 inch。4色で色違いで持っていて、黒とカーキは、2枚ずつの合計6枚持っていますてへぺろ

 

ここ最近、ほぼ毎日これはいてる。笑

 

6inchぐらいでもよかったかなとは思うけれど、でも、肌を出しすぎず、でも、やぼったく見えない感じでちょうど良いかな!!

 

 

最近は、ストレートの男性(異性愛者)でも、ジムウェアではなく、日常着でわりとインシームが短めの短パンを履いている人が増えたように感じます。

 

といってもゲイ男性ほど短くはなく(笑)、たぶん6inch前後が一番人気な長さな印象です照れ