最近のトロントは気温も20度を超える日が続き、夏の近付きを感じますニコニコ

 

夏になると、男女問わずショートパンツの人が増えますね! 私も、ここ最近はショートパンツでの外出が増えました。

 

さて。

 

トロントを歩いてるとよく見るのが、Lululemonのショートパンツを履いている人。 

 

 

Lululemonはカナダ、バンクーバーで誕生したアスレチックアパレルブランドです。 国内外人気なブランドなのですが、この会社の名前の由来が、日本人の発音を揶揄からきているということで、「Lululemonは買わないプンプン」という日本人も少なくないです。

 

名前の由来が気になる人は

 

「Lululemon 名前の由来」

 

で検索してもらうといろんな記事がでてきますあせる

ちなみに、この会社名を考案した創業者はすでにこの会社から退任しています。

 

 

さて、先に書いてあるように、Lululemonを着ている人は本当に多く、これだけ人気にも関わらず、私がLululemonを買わない理由は、、、

 

 

高いから笑い泣き

 

すごいシンプルな理由です。笑

 

こちら、人気のショートパンツ

 

カナダドルで$68(税別)

 

オンタリオ州は13%の税金なので、税込で$76.84、これを日本円にすると7600円前後になるんですガーン 

 

エクササイズ用の短パンに7600円も払えない滝汗 買えないわけじゃないんです。 でも、このショートパンツに7600円の価値があるのか、、、深く考えてしまうのです。

 

 

私、大学時代、服飾の学校に行っていて洋服は好きな方。

面白いデザインのものとかがあれば、少しお金を払うことも躊躇しません。

 

でも、私は、このLululemonの洋服に、魅力を感じないんですあせる 

 

もちろん、私の超個人的な意見です。

もしかしたら、心の中で、名前の由来に対する苛立ちがあるのかもしれません。苦笑

 

この写真のショートパンツが50%オフとかになってたら買うかも。

 

 

そんな私のエクササイズ用の短パンはこちら

 

 

 

ユニクロですニヤニヤ

 

カナダドルで$34.90。

Lululemonの半分の値段で買えちゃいますキラキラ

 

 

私は、黒と白の2種類を持っています。

全色欲しいぐらいこのショートパンツ快適ラブラブ

 

生地も縫製もとてもしっかりしているので、エクササイズ用としてぴったり。

やっぱりエクササイズは汗をかくので洗う頻度も増えますしね。

 

 

さらに!これを日本で買うと・・・お値段は・・・

 

¥1,990

 

や、安い!!!!

 

 

あー、日本でお買い物したくなってきた。笑