子供の頃、朝食に母がピザトーストをたまに作ってくれて、それがとても嬉しかった覚えがあります。

 

カナダではピザトーストはー般的ではなく、夫にピザトーストを紹介したら、夫もはまる爆  笑

 

私が夫に作ったのは、ケチャップとベーコンのピザトーストだったんですが、ある日、夫が

 

「ピザトースト用の具材かってきたよハート

 

とスーパーから帰ってきてきました。笑

それ以降、定期的にランチにピザトーストを作っています。

 

 

こちらが私がよく使う具材。

 

左上のボトル、これ、ピザソースなんです。

 

「ピザトーストはケチャップじゃないと!」

 

というかたもいるかもしれませんが、個人的に、カナダのケチャップって、日本のよりも水っぽくて、甘いような気がするんですよね・・・

 

賞味期限もけっこう長いので、一個あると長持ちしますグッ

オムライスのケチャップライスにこれ使っても美味しい気がする!!

 

もちろんケチャップ派の人はケチャップでも良いと思います。

 

 

それから真ん中のはピザ用のPepperoni(ペパロニ)です。 これも賞味期限がけっこう長くて、また、たっぷり入っているので使い勝手が良いです。

 

ただ、これはピザ以外に使う用途はないかも??汗うさぎ

 

 

そして右側がスライスチーズ。

モッツァレラチーズのスライスです。

 

そして、ラクトスフリーキラキラ

 

ラクトスについては過去ブログに書いてるのでご覧ください。

 

チーズも乳製品なので、人によってはお腹を壊しやすい人もいるでしょう。このチーズは、ラクトスフリーなので、その心配がありませんハート

 

 

食パンにピザソースを塗って、具材乗っけるだけ。

冷蔵庫に玉ねぎがあったので、玉ねぎのスライスも載せました。

⇩写真ではチーズの下に隠れてるけど。笑

 

チーズの上に乗っけるべきだったと後で後悔・・・。

 

 

 

220℃のオーブントースターで5分焼いた結果がこちらルンルン

 

 

レタスがちょっとあったのでそれを付け合わせにしました。

作り始めてから焼き終わるまで10分以内にランチ完成!

 

冷凍コーンがあったのでそれ乗っけてもよかったなー。

パプリカとかがあればそれ乗っけても良さそうですねニコニコ

 

 

ちなみに、私、週一ぐらいのなかなかな頻度で作ってます笑

 

 

あ!あと、カナダのスーパーで売ってる食パンって小さいし薄いんです。

なので、2枚つくってちょうどいいぐらいだと思いますパー