今日はまったく留学に関係ないブログになります。

 

「しょっちゅう留学に関係ない事書いてるじゃない!」

 

というツッコミは自分でもわかってるので不要です。笑

 

 

過去に、食べ物の恨みは恐ろしいのは本当だと思うというブログを書きました。

そこで、エリーゼ事件について書きました。

 

日本に一時帰国した時に、エリーゼの白しか入っていないパッケージを発見ハート

 

やはりエリーゼを見るたびに兄への怒りが復活する。笑

 

 

このエリーゼを購入してカナダに持ち帰ってきたんです。

 

ホワイトチョコを好きじゃないという夫には、「食べる?」という提案すらせず、夫が寝た後にコソコソ食べるという、それぐらい大切なエリーゼ。笑

 

もう残りは2個えーん

 

 

さてさて。

 

このエリーゼを食べる時、周りの皮部分を前歯で上手に切り取り、中のホワイトチョコ部分だけを食べようとする・食べたくなるのは私だけじゃないはず!!

 

そして綺麗に中だけ取り出せた時に感動するのも私だけじゃないはず!!

 

 

私だけじゃないですよね?滝汗

 

誰か私だけじゃないって言って!!!

 

 

中のホワイトチョコ部分を食べながら

 

「やっぱりエリーゼの中のチョコ美味しい〜ラブラブ

 

って思うと同時に、

 

「中だけ食べたいなら、ホワイトチョコ食べてたらよくない?滝汗

 

と思ってしまった私。

 

エリーゼの中のチョコには、普通のホワイトチョコと違う何か特別な美味しさの秘密があるのでしょうか。

 

もし

 

「エリーゼの中のホワイトチョコ」

 

という商品が販売されたら?

中身だけ食べてみたい気持ちもある。笑

 

 

例えば、トッポというお菓子もありますよね。

 

トッポはクッキー部分も独特の歯応えがあって美味しいし、中身はエリーゼのように取り出せない。

 

でもエリーゼの皮部分だけ食べたいと思った事はないし、中身を取り出した後は、なんだかピザの耳部分を食べているような感覚 笑

 

 

ということはやっぱり、私が好きなのはエリーゼではなく、エリーゼの中身=ホワイトチョコなのかもしれない。

 

そうすると、エリーゼである必要はあるのか。

 

エリーゼの謎はつきない。(って謎なのか?汗)

 

 

あ、そういえば、エリーゼを食べながら、何かの味に似てるなーと思ったんです。

 

それがこちら。

 

 

カナダのスーパーでよく見るブランドのウェハースで、たしか日本でも売ってますよね。

 

ただこちらはエリーゼのように皮と中身を分けられません。 分ける楽しみは奪われますが、エリーゼの味(分ける前)が恋しいかたはこちらで代用できるかも??