■木下大サーカスin立川で感じた、体感することの意味。 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。


こんにちは、Asami です。



まだまだ寒いけど

朝の空気、変わりましたね。


鳥の囀りも増えていて

季節が進んだのだなぁと、実感します。



さて、今日は子育て日記ニコ



先月、のこと。

冬休みも終わり

ようやく学校が始まった。。


と、安堵していた時に


インスタにぽんっと

「木下大サーカスin立川」

というポストを見かける。


公式HP



サーカス。

シルクドソレイユ系は

何度か見たことがあったけど、、


なんかこう、THEサーカスってのに

行った記憶がなくて。

子供たちも未経験。

しかも立川。。


こんなに近くに来ているなら

子供たちにも良い経験になるかも!

と思い

そうだ!サーカスに行こう!と

思い立って行ってきました♪



冬休みが終わってしまい、

学校があるし土日かなーと思っていましたが

混雑してる話を聞いたり

旦那氏のお休みの関係もあり

悩んでいたところ、、


金曜日の16:00からの回がある。。!


次の日お休みだし

学校終わりに向かって間に合う。。!!!!ウシシ


しかも、なんかこう、

夜のサーカスって、、、


テンション上がる!!!笑

私だけ?爆笑


そんなわけで、

金曜の16時の回に行ってきました♪


始まりはまだ明るい♪


会場は高松駅からすぐ、

とはいえ子供の足だと改札から入り口まで

10分はかかったかな?


中に入ると屋台があったり売店があったり。

ホットスナックだけではなくて

いろんな市販のお菓子と販売してくれていました。

子連れには嬉しい♪


真っ先にお友達から噂に聞いていた

100円で綿菓子を作れる機械を見つけて

お嬢も坊も大喜びで作っていました。

わたあめが何よりも好きな子供たち

大変ご満悦の様子。


作るのが楽しくて、子連れにはオススメ。

坊は案の定、腕までわたあめになってました。


フォトポイントもあったり。


ちなみに中の撮影はNG!


売店で買ったお菓子とか食べ物は

座席でも食べれます。

ラムネとかポテロングとか、

子供の好きなお菓子が売ってたので助かりました。

自販機もめっちゃ中にありました。

ちなみにビールとかも売ってましたよー。



終わった後は夜のサーカスに。


そのままサーカスの話をしつつ

とことこ歩いてIKEAに少し寄って、

その後グリーンスプリングスへ。


夜の噴水綺麗だったニコニコ

ピザ食べたい!とのことで

グリスプのピザ屋さんで夕食。


木下大サーカスの半券を見せると

グリスプ内の対象店舗でいろんな特典が

あるそうです♪

グリスプのグッドスプーンは10%オフでした♪



にっこりチケット購入のこと


木下大サーカス、

入場券と座席指定券、それぞれの購入になります。

入場券は前売りがお得なので、

これはもう絶対買っといた方が良きです。


問題は

座席指定券。

めっちゃ悩んだけど、、

リングサイドB席で事前予約しました!


木下大サーカスの座席指定は

なんか本当格差というか、笑、

値段によって場所が決まっていて


無料の自由席もあったりするけど、

見辛いとか並ぶとか、いろいろ。

背もたれがないベンチ席なので

小さな子連れは難しいかなと感じました。


「臨場感を味わうなら

リングサイドAかBが良さそう!」

という情報を見て、

せっかくならと良い席を、、!

というのと、

その方が子供が飽きなさそう、、

ということで、前の方の席ににっこり


チケットピアだと座席が購入前にわかるので

チケットピアで買ったんだけど

もうA席はほぼなくて、4、5列目になるとか。

なので2列目が取れるB席にしました。


結果的には、、

当日行って現地で買えばよかったー!!オエー


冬休み後もあってか

かなりの空きっぷりで、、

むしろA席はガラガラで、

謎に私たちの周りが多かったり。。


当日空いてるところを

お願いすればよかったかなー?

という感じでした。

とはいえ

冬休みはかなり混雑だったようなので

空いてる時限定の話かな。


でもA席B席を選んだのは

大正解でした♪

めっちゃ近くて

お嬢もほぼほぼ飽きずに最後まで見れました。



にっこり内容のこと


期待通りの

Theサーカス!

でした。


かつ、すごく、こう、、

120年の歴史を感じさせる感じで。。


若干の昭和感とか

キャストの方のご年齢とか、、

ベテラン感とか。

観客を飽きさせないような工夫を感じました。

時間配分とかも絶妙。


で、


大きなテントの中に入ること、

その空気感とか

独特な臨場感。

バイクの匂い。

動物の匂い。


ホワイトライオンを扱う、

絵に書いたような

恰幅の良い白人の調教師さんの

振り回すムチとか。

いつか見た映画の光景を

思い出すような、不思議な感覚を覚えて。


いろんな国のスタッフの人。

ピエロの変なやり取り。


体験するって

こういうことだったなぁと

思い出させてもらう時間でした。


やらなきゃわからん。

いかなきゃわからん。



子供達の様子は、

7歳の坊は静かに見ていて

4歳のお嬢は最後あたりで

やや飽き始めておりました。

ラムネでなんとか大人しかったかな。


坊に感想を聞くと

「空中ブランコのピエロのやりとりが

面白かったほっこり

とのこと。


彼らの中でサーカスに行った、

というのは残るのだろうなぁと感じ

貴重な時間を過ごさせていただきました。


肌で感じるって、大事。

やっぱり

いろんなところに

連れて行きたいな。

そんなことを感じた日でした。



3月までは立川で開催しているようなので

気になる方は行ってみてください♪


今日も愛に溢れる1日をお過ごし下さい。

感謝を込めて。

インドネシア政府認定セラピスト
Asami.



\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\オンラインで 心のデトックス//

\\大好評の自宅でよもぎ蒸しセット//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00


ティルナは、お仕事や子育てを頑張る女性に癒しを届ける隠れ家サロンです。リラクゼーション、癒し、ヒーリングなど、30代〜50代の方が中心にご利用いただいてます。東京都や神奈川 日野市 八王子市 立川市 福生市  あきる野市 昭島市 所沢市 相模原市 川崎市 町田市 多摩市 調布 府中 聖蹟桜ヶ丘  高尾 豊田駅 万願寺 多摩都市モノレール沿線 京王線沿線 多摩地区 などからお問合せを頂いてます。