☆サロンと私のご紹介♪はじめまして、ティルナのAsamiです。 | 【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

【日野市 多摩地区】心とカラダを癒して願いを叶えるバリニーズサロン「ティルナ」本来の自分を思い出すバリニーズマッサージ

<日野市 多摩地区>心からゆっくりしたい女性のためのバリニーズリトリートサロン。
究極の癒しバリニーズマッサージやレイキヒーリング、シンギングボウルを通じ、カラダと心、スピリットの癒しを。
マタニティトリートメントも承ります。



素敵なあなたへ。

はじめまして!
バリニーズサロンティルナの
オーナーセラピストAsamiです♪


 
まずはじめに、

私のことを少しお話ししますね。


セラピストになる少し前のこと



それまでの私は

学校に行き

就職し 会社員に。

特にやりたいことも見つからず

レールの上を

コロコロと転がっている

そんな人生を送っていました。


ずっとずっと、


「私の本当にやりたいことって

なんなんだろう。」


そんな違和感や疑問を抱えながら

生きていました。


そんなある日

結婚して子供を産んで

職場復帰をした時に


謎の高熱が続き、

全身に蕁麻疹、

そして息ができなくなり

救急車で運ばれました。


原因は不明。


でも、全身で

会社に行くことを

拒否しているのを

感じました。


そんな時に、


「全てのしがらみを捨てて

何でもやっていいって言ったら

何がしたい?」



そんな風に

自分自身に訪ねてみました。


そしたら


「人を癒したい!」

「海外留学をしたい!」

「バリ島に行きたい!」


そんな本音が

自分の中に隠れていたことに

気付きました。


もう30代

子供は2歳だし

英語もロクできない

マッサージだって初めて

今の仕事は安定的だし


「そんなこと絶対無理だわ」


これまでの私なら

そう諦めていたと思います。


でも、もう


レールの上を転がる

人生は嫌だ。

たった一度の人生

思いっきりやりたいことを

やっていきたい。


そう決心して

10年勤めた会社を辞めて

息子を夫に託し


トランク一つで

バリ島に修行の旅に

出発しました。










いつも明るく元気で

とても優しいバリ人たちから

世界中のセラピスト仲間と一緒に

究極の癒しと呼ばれる

バリニーズマッサージを学ぶ日々。


人生を変えるような

出会いや体験

たくさん経験してきました。


現地で第二子の発覚など、

他にも本当にもう、

いろんなありましたが、、

(ご興味がある方は

ぜひブログの留学記をごらんください。笑)


インドネシア政府

国際資格CIBTAC

2つの認定をいただき、


数ヶ月後に

無事に日本に帰国。


本場で学んだ

バリ人たちの文化や慣習が込められた

バリニーズマッサージの

癒しを届ける

小さなサロンをスタートしました。





バリ島の非日常を届けたい


バリ島のスパでの時間は

私がこれまで通っていた

日本のよくある

リラクゼーションサロンの過ごし方と

ちょっと違いました。


誰にも気兼ねなく

時間を忘れ

日常を忘れ

心からゆっくりできる

そんな時間。


どのサロンでも

長時間のコースがあり

プールを利用できたり

お茶だけじゃなくて

ランチがついているものも。


そんなゆったりとした時間を

過ごしていくと

不思議と、


自分のことが

大好きになっていく感覚が

湧いてくるんです。




「自分を見つめてあげること」


それが、

自分を愛するということ

自分を大事にすること

そう考えます。


自分のことを

ゆっくりゆっくり

見てあげることで


自分自身の本音に気付いたり

自分の気持ちに気付いたり。



こんな時間を

日本でも叶えられないかな?



そのような想いから

「リトリート=転地療法」をテーマに

1日1組完全予約制

オープンからクローズまで

好きにお過ごしいただけ

心からゆっくりできる

空間を作りました。


少し眠ったり

瞑想したり

お茶を飲んだり

お喋りしたり

ぼーっとしたり



現代の女性はたくさんのことを
求められています。
家事、子育て、仕事、、、。


いろんなことに追われる日々。

いろんな顔も持たなければなりません。


何者でもない
自分自身に戻り

カラダをだけではなく
心も癒される時間。

ゆっくり丁寧に
自分を見つめていく時間。



そんな"非日常"の時間を

ティルナは届けています。



から癒される時間を

ぜひ体感してみてください。




ゲスト様の声


サロンにお越しの皆様からいただいた

ご感想を一部ご紹介します。














私自身も本来のわたしを

取り戻す旅を続けてます。


ブログではそんな日々のこと

子育てのこと

気付き

いろんなことを綴っています。





ご覧いただき

本当にありがとうございます。


いつかあなたと

お会いできることを

心から楽しみにしてます。


素晴らしいご縁に

感謝を込めて。



インドネシア政府認定セラピスト

Asami.






Asami.

長野県松本市出身。二児の母。

19858月生まれのおとめ座。AB型。

過去、自宅で小さな子連れパン教室を開講。

(あーちぱん教室)

好きな食べ物:かたいパン、鯖の塩焼き

好きなアーティスト:ハンバートハンバート


【資格と経歴】

・インドネシア政府認定セラピスト

国際資格CIBTAC保有

(解剖生理学、バリニーズマッサージ、マタニティマッサージ、産後ケア、ブレスケア、ベビーマッサージ)

・ANRA アジア自然療法協会認定 自然療法士

日本アロマ環境協会(AEAJ)アロマテラピー検定1級

(株)日本ヴォーグ社ハッピークッキング 認定講師

厚生労働省 調理師





\\心とカラダを癒す時間はこちら//

\\おうちで出来る 心のデトックス//

「心とカラダを癒して願いを叶える」
東京都日野市 バリニーズサロンティルナ
京王線 多摩都市モノレール 高幡不動駅から徒歩3分
【定休日】不定期・日・祝  / 女性専用
【営業時間】10:30〜15:00