あのプロ野球選手の本を! | 高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

高田馬場にある出版社【KKロングセラーズ真船壮介のアメブロ】

今年で創業50年!『禁煙セラピー』をはじめ、新書、実用書、ビジネス書などを出版しています。ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

最近、写真が簡単に入れられるアメブロが

楽しくなってきたKKロングセラーズ真船です。

お盆が始まる8月11日に
夢の国、東京ディズニーランド!


 

を通過して、

 

 


 

ZOZOマリンスタジアムに行ってきました!


何年ぶりだろう?

 

振り返ってみると

「ジョニー」の愛称で親しまれた

ロッテの魂のエース、

黒木知宏さんの本を出して以来!


『54「もう投げなくていい」からの出発』 黒木知宏著




ということは

14年ぶり

のマリンスタジアムではないか!!

 

 

絶好の野球日和!!

 

 

今回は幼馴染に誘われて、

千葉県の経営者が集まる会合に

参加させてもらいました。

交流の場がスタジアムっていうのもなかなか珍しい…



お酒や食事も用意されているVIPのお部屋。 

(外にも出れるし、冷房が効いているお部屋にも入れる贅沢な感じ)

最初のうちは名刺を皆さんに渡していたので、

ほとんど観れませんでしたが、

その後はビール片手に
野球観戦!!

↑(千葉県で飲食のお店を数店舗、

卸の会社も経営している幼稚園からの友人。

昔はサッカーが超上手だったK君)

 

 

観客の声援を生で感じながら飲むお酒ってうまい!

海風も気持ちいい!

 

結局7杯も飲んでしまいました💦


黒木さんの本を作っている時は

何度もマリンスタジアムに足を運びました。
 

闘志むき出しで、雄叫びを上げながら打者に立ち向かっていく

魂のエースの生きざまを描いた本で

とても黒木さんらしい、いい本が出来ました。

 

2007年12月に黒木さんが引退。

その翌年に出版したので、めちゃくちゃ話題に。

千葉の書店さんから注文が殺到したのを思い出します。

海浜幕張駅のすぐ近くの書店で発売記念のサイン会も開催!

先着250名とうたっていましたが、あっという間にsold out!


当時(2008年)のサイン会のチラシがまだ残ってました。

当日サイン会の会場にはファンが溢れ、

泣いている方もたくさんいて、

本当に愛されていたんだなぁと思いながら

並んでいる方々の交通整理をしていました。

懐かしい。。。



色々思い出のあるマリンスタジアムですが、
この日も熱狂的なファンで大盛り上がり‼

残念ながら千葉ロッテマリーンズは負けてしまったのですが、

非常に白熱した試合で大満足でした。

そして、、、
やっぱり欲しくなりました。

 

佐々木朗希選手ユニフォームと、、、

 

佐々木 朗希ボールペン!!

 

セットで購入!!

 

 

かつては、プロ野球選手の本を数多く

出していたので、もう一度

思いっきり作ってみたいと思った一日でした。

 

 

次にマリンスタジアムに来るときは

「日本の宝、佐々木朗希選手の本を

 作っています!」

なーんて、ご報告ができるように頑張ります!!

 

あ、またサイン会もやろう!

 

 

KKロングセラーズ公式アカウント

是非ご登録下さい

https://lin.ee/hVtE3ic