光のシグナル イラスト化ビジュアル公開。 | over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが大好きなアラサー女子のブログです。

今日から好きなひみつ道具は

 桃太郎印のきびだんごです
photo:01
今までは、やっぱりなんだかんだで畑のレストランかグルメテーブルかけが欲しかったんですけど、もう今の私は違います。
newです、new。
生まれ変わりましたっ!!
食いしん坊卒業しましたっ!!



でだ。
メンバーそれぞれ、ひみつ道具を持ってるんだけど、ニカちゃんにきびだんごピッタリすぎ!!!


これ食べた相手、みんなニカちゃんに懐いちゃうから懐かせちゃうからっ(☆∀☆)
恐竜が懐いた時の衝撃は20年以上経った今でも忘れないよ!!!!


ニカちゃんの笑顔が、きびだんごだと仮定すると、その先にはハッピーがあるしかない!!でもってもうこの際だから、うちわは『きびだんご投げて♡』でよろしいでしょうか!!!


はっ∑(゚Д゚)やっぱり食いしん坊は卒業出来ないのかっ(ノД`*゚)゚・:。.
ぼたもち食べたりきびだんご食べたり、ホント忙しいわー(喜´∀`喜)







桃太郎印のきびだんご
概要
桃の絵、そして上にひらがなで「きびだんご」と描かれた網袋に団子が数十個入っており、食べた動物は必ず人間になつく。人間を含む全ての動物に有効で、人間が食べた場合、懐かせたい相手に食べさせた場合のみ有効。脳の大きさが小さければ小さいほど効果は長持ちするとされるが、カビが生えていたり、腐っていたりすると効果が出ない模様。

てんとう虫コミックス『ドラえもん プラス』第4巻収録「動物くんれん屋」(初出タイトル「もも太郎印きびだんご」)では30分しか効果が続かなかったが、再登場した際には少なくとも1日以上持つようになっている。現代の動物のほか、恐竜に対しても使用した。味はのび太曰く「案外おいしい」とのこと。

主立った用途に「襲って来た猛獣の類に食べさせ大人しくさせる」という緊急事態のものがあるため、慌ててなかなか出せない(そして時にこの道具自体は間に合わない)場面の多い道具でもある。

本来の目的以外に、どんな動物でも食べるという特性を生かし、このだんごを牛乳に溶かしてゾウの母乳の代用とし、ゾウの赤ん坊を育てるために使用している。

モチーフはおとぎ話の『桃太郎』であるが、ドラえもんは当初『桃太郎』を知らず、道具の名前を単なるブランド名のようなものと考えていた。


Wikipediaより