SNOW DOMEの約束in東京ドーム レポ① | over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

over the rainbow ☆二階堂高嗣くん 時々溺愛ブログ☆

Kis-My-Ft2の二階堂高嗣くんが大好きなアラサー女子のブログです。

レポというか覚書ですが。

2日間を分けて書くのはとてもじゃないけどできないので(記憶の限界)、まとめて書きますねー。16日のMCはまた別記事に。(メモの解読が難航しております。笑)

初日は、一塁側スタンド下段。

二日目は、三塁側スタンド中段。

二日目の方が、スタンドが明るく見えて野鳥の会的には見やすかったかな。目が双眼鏡に慣れただけともいう。笑

まぁ、二日間で一塁側・三塁側の両方から見れたのでよかったです。




まず。


☆オープニング

SNOW DOMEの約束オルゴールverに合わせて、センステでジュニア君たちがペンラを振り振り。白→赤→緑→ウェーブに変わっていくんだけど、それに合わせてドーム中がペンラの海に。アリーナの花道もそれに合わせて色が変わって、すっごいきれいだった。で、うわー(*´Д`)って感動してたら、突然バーンバーンって花火が!!この辺びっくりしすぎてあんまり覚えてないけど≧(´▽`)≦びっくりしてるうちに、メンステにお兄ちゃんジュニア登場!きゃー!なんて言ってたら、センステ上段にキスマイ登場!!


☆Luv sick

三塁側から、横宮北玉藤千二。衣装は、疾走魂のOP衣装マントあり。

もう、カッコよすぎてテンション上がり過ぎて!センステの上段でなんだけど、そこが3つに分かれて上下するようなセットだった気が・・・。ニカちゃんね、ほとんど動かないの。笑 怖かった??


終盤、マントを脱いで中段に降りてきて、そのマントをジュニアに渡す。で、暗転の中でキスマイアームに。



☆ETERNAL MIND

もう、この曲大好きで!!

キスマイアームは、疾走魂のとき120インチ、今回は150インチにパワーアップとか。(疾走魂見てないからよくわからん) 最初は水平だったアームはサビで動き出すんだけど、超カッコいい!!真ん中に柵みたいなのが付いてて、腰のベルトで繋がってるんだけど、ニカちゃんも両手離してて・°・(ノД`)・°・(そりゃそうだろ)




☆FIRE BEAT

ここまでの疾走感はんぱじゃなかった!ヘドバンというか連獅子wは、この後のことを考えて控え目だった、ということにしよう。初日はよく見えなかったんだけど、2日目のニカのバック宙は両手ついてました≧(´▽`)≦あは

メモには「ふじがや、とーきょー!きゃー!」って書いてある。よっぽど印象的だったんだね。笑


この後、アクセントダンスが入って、暗転中のメンバーはローラーに履き替え。



☆Everybody Go!

センステからBステまで一気にローラーで駆け抜ける!これがローラーの疾走感か!みたいな。笑

で、なんか間奏で順番に寝転んだーと思ったら芋虫みたいな技。こういうのって誰が考えるんでしょうか?もともと有る技なの?芋虫。


☆WANNA BEEEE!!!

Bステから外周の花道へ。

Bステと外周がバンクで繋がってるんだけど、初日お玉がバンク下って盛大にこけて柵に優しくぶつかってました。笑 痛ってー!みたいな感じで笑ってて千ちゃんが手を伸ばして起こそうとしてあげてた。

一塁側は、玉千宮。♪I wanna be freeの所、メンバーセンステに戻る予定だったみたいなんだけど、宮ファンサに夢中で間に合わなそうに。外周の花道爆走。めっちゃ早かった。笑


二日目は、ニカちゃんが!!初日ニカが三塁側に行ったのわかってたから、もうワナビ始まってからずっとドキドキで。サビの振り付けホント目の前で(双眼鏡越しだからすっげー目の前に居るような錯覚w)、双眼鏡が顔に食い込むんじゃないかと思うくらいガン見!笑 

歌割がない時はずーっとファンサしてて、マジでこの子は天使じゃないかと。で、私気づきました。あ、今日DVDのシューティング入ってるな、と。なぜかって?ニカのお化粧が濃かったから!!笑

サビ終わり、スタンドに向かって踊れてたよー!みたいな感じで大きく両手でオッケー!

photo:01
↑メモこれ。笑
下に「て!ん!し!!」と書いてる自分が怖い。笑
でも、キラッキラの笑顔でオッケー!してて失神するかと思ったの、本当に。オリスタの言葉を借りるなら、これがアイドルオーラか、と。あの笑顔一生忘れられない・°・(ノД`)・°・DVDに入ってないであろうことが残念だよー。





序盤も序盤ですが、いったん寝るね。笑