サーキットのオオカミ中年 | 愛と平和

愛と平和

気がつけば昭和。そして…

うちの会社は関西、九州地方の人間が大半を占めている。

その一人、H県出身のミ○ラさん。

前職は不動産業。

過去に不動産詐欺で何度か塀のなかをいったり来たりしたらしい。

なので、ただの詐欺師といったほうが正解なのかもしれない。

風貌はやせっぽっちでメガネをかけて関西弁、吉本辺りにいそうなタイプである。

この人が、まぁお酒が大好きで。

普段は気の弱そうなオッサンなのだが、酒呑んだら

「どーっちゅことあるかいっ」

が口癖で。

今の現場、青森には途中から来たのだが、
可哀相に、いきなり当日呼ばれ福島の現場から作業着のまま新幹線でやってきた(笑

いきなりだったので、身の回りの荷物も最小限。
次の日から仕事だったのだが、天気予報は雨の確率が高かった。

そこで自分は

「ミ○ラさん。雨合羽持ってきてないでしょう?今からホームセンターに買いに行きます?」

すると新幹線(なぜかグリーン車で来た)内でたらふく呑んですでにできあがっていたミ○ラさん。

やはり返ってきた返事は

「どーっちゅことあるかいっ」

予想はしていたが、自分は内心「ええーっ?大丈夫なん?」だった。
しかし、本人がそういうのならこれ以上何も言うまい。

でも、いくらなんでもこの時期濡れたら風邪ひきまっせ。ミ○ラはん。。






https://youtu.be/bYdd4fMtW_A