冠 二郎 | 愛と平和

愛と平和

気がつけば昭和。そして…




11月1日

新郷村に雪が降りました。

今週は平年より気温もかなり低く、自分の血圧も低く、朝は苦手で起きてすぐに食堂で朝食はムリで、納豆も苦手で・・ ・ ・


今朝、

現場へ向かう道中、雪はすっかり消えていましたが、遠くに見える山は雪の冠をかぶってました。

ちなみに自分はかぶってませんが、ちょっ・・


今日(2日)は昨日とうって変わって穏やかな一日でした。



11月3日

文化の日。

祭日どころか最近は日曜も関係なく勤労に感謝なので・・(-_-)

文化祭、というと音楽やりはじめたきっかけでもあります。

中2の頃、

文化祭で先輩たちが演奏したパープルやらなんやら。

フォーク少年が、突然ロックに目覚めドラムをやるきっかけに・・

と、いうと聞こえはいいですが、ようは女子にモテたいという不純な動機が全てだったと思います。



11月11日

現場完了。


昼に八戸を出てなぜか三陸の海岸線(一般道)を走ることに・・




紅葉はキレイだけろ・・

早く帰りたいんですけど・・(-_-)




ココどこ・・・



花巻から東北道に乗って、着いたのは23時・・倍の時間かかって到着。疲れた(´△`)



青森のお土産


送ったついでにもらったリンゴ5個。

新郷村近くの「もも屋」さんという直売所。
本当ばもも゙が売りでリンゴはついでだと言い切った正直なおばあちゃん(笑

何度か立ち寄りましたが、いつも吹きさらしの小屋で置物みたく座ってて、寒くないのかなと・・



道中、助手席でずーっと呑み続けてたミラーさん。
急にシッコいわれましても高速じゃそこらへんに停められませんがな・・
どーっちゅうことあります。

シッコで立ち寄ったS.A。
行ってもいない土地のきりたんぽや平泉のかりんとまんじゅう、なぜか買ってくれました。
あ、ありがとうございます。


五戸町のふれあい市で買った ニンニクの醤油漬け。
やっぱ青森産は粒が大きい。

・・そう。

お土産はその土地での人とのふれあいが一番のおみやげ。

来るとき高速で拾ったヒッチハイクの青年。
後日、無事北海道に着いたと連絡がきました。

長いことお世話になった旅館「さ・くら屋」さん。
「さくら」の間の点はなんでなのか聞くのを忘れたのが心残りです。(笑



https://youtu.be/-r87ojFUCOQ