機材ドーピング | OVER THE GREEN

OVER THE GREEN

毎日が体力勝負の四十路男が、より大きな自己満足を求めて遊び続ける備忘録です。

30時間以上歩き続ける旅のお供に、ウォークマンを購入。



フル充電で有線イヤホンと併用すれば、自宅から後楽園まで音楽を聴きながら移動する事が可能となりました。


変化に富んだ山道を長時間歩くのと違って、舗装路の長時間歩行はとにかく退屈なんですよね。


さらには日々のウェイトトレーニングのお供に、ワイヤレスイヤホンを購入。


これにて深夜のトレーニングにおいても騒音を気にする必要がなくなり、アップテンポな音楽に後押しされて高い集中力とモチベーションが維持出来そうです。


ちなみにこのイヤホンは完全防水&外音取込機能もついているので、屋外でのランニングでも安心して使用出来るうえに、トレーニングタイマー機能というマニアックな機能付き。


ついついダラダラと長くなってしまいがちなインターバルも管理出来て、トレーニングの質の向上にも一役買ってくれそうです。


以上、最近の物欲事情でございました。